
コメント

ままり
マタハラになると思いますけど、続ける以上は割り切るしかないところでもありますよね。
私は結局やめましたが、相当いろいろ言われましたよ。タイミング今じゃないでしょとか、妊娠隠して他で働けないの?それで走れるの?もし何かあったら後味悪いんだけど等。私の場合勤務を一方的に減らされたり今後の勤務は半分以下強制、車通勤も駐車場有料強制(ガソリン代は出ない)勤務しても2〜3万いかないくらいだったのでやめました。そのかわりと言ってはなんですが、マタハラの相談室みたいなところに電話して全部ちくって会社名まで教えてやりました😊笑
どこに行っても大体そういう嫌なやつっているんだと思いつつも辛い気持ちはわかります。クビにできない事情があるのでしょうね、、。

退会ユーザー
マタハラのような気がします(><)
-
はじめてのママリ🔰
ですよね💦
続けられる気がしません。- 12月7日
-
退会ユーザー
私なら、辞めると思います😭
- 12月7日
-
はじめてのママリ🔰
すぐに入れるところじゃないしその人のせいで辞めるのももったいないと思っちゃって💦
- 12月7日
-
退会ユーザー
上司の方?ですか💦注意されてもしてるなら改善見られないですよね…ストレスは妊婦にはよくないですが💦気にしないようにするしかないかもしれません
- 12月7日
-
はじめてのママリ🔰
役職はないけど歳が1番上で偉そうです。
そうですね💦- 12月7日
-
退会ユーザー
言い返した方がいいとは言えませんが💦私は上司に言い返してました(笑)
- 12月8日

退会ユーザー
長い間お休みいただいてすみませんでした、だけに返事がないなら特に気にしないですが…
何話しかけてもずっと無視なんですか?🤔
-
はじめてのママリ🔰
挨拶はするように上にその人が怒られたのでおはようございますは言うんですが廊下ですれ違ってお疲れ様ですって言うても無視です。
話しかけてもものすごく感じ悪くハイ💢みたいな感じで言われます。- 12月7日

K
今の時代でそんな露骨な態度で無視するなんて、大人げないにもほどがあります。パワハラを訴えて干されているなんて…許せません!
その人、仕事ができる人なんですか?だから会社もその人を辞めさせたくないとかですか?
無視って、完全に私的な感情を含んでますよね。ハラスメントです。
マタハラとは違うんですが、私も直属の上司からパワハラまがいの態度で対応されていて、とても悩んでいます。
でも周囲からは、言われるあなたもあなただ、と言われていて、職場で居場所がなくて…。
ちょっと違うかもですが、同じような状況だったので、思わずコメントさせていただきました。
-
はじめてのママリ🔰
パワハラを訴えた事で暴言は無くなりましたが無視など録音や形に残らない嫌がらせをされています。
仕事はできるように見せかけて他の人にさせていることが多いです。
辞めさせられないのは公務員だからで専門職だから異動もありません。
そのうち私が話しかけないとらいけない状況も出てきます。
何で@heyさんが悪くなるんですかね?
1人でも職場でお話出来る人はいませんか?- 12月7日
-
K
無視されてる場面とか、誰か見ていたりしませんか?
誰かがいるところでは、ちゃんと挨拶を返すんでしょうか?それだとなおさら、確信犯ですよ。なんで以前にもパワハラの前科があるのに、お咎めなしなんだろう。
前回のあいつのパワハラより、今回はマシ。とか、そういう基準で認定されてるとかですか?!
異動がないんですね…終わりが見えずにこの状態で働き続けるのは、辛すぎますよ。
私も報告連絡が遅かったりして叱責されることに繋がっているので、周囲からそう言われます。ただ、報告連絡が遅いのは、その上司の私だけに対する叱責や強い口調、目を合わせない、無視など、そういうのが積み重なって、萎縮しているのを、分かってほしいです- 12月7日
-
はじめてのママリ🔰
1人後輩が朝のは見てたんですけどその後輩も今訴えを起こしてます。
訴えを出して2ヶ月音沙汰なしです。
そうです。暴言がなくなったからマシと思われています。
めちゃくちゃ辛いです。
みんな怖いから言いなりですがその人がいないと感じが良いです。
後輩1人だけ味方です。
わかります!
叱責されると萎縮してビビってはいけないと思っても普通に話をするのさえもできないです。- 12月7日
-
K
後輩も同じ目に遭ってるんですね💦下の者に対して、下に見てるんでしょうね。下のだからって、無視したり酷い態度で接するって、自分の業務上の優位を盾にして、業務の適正範囲を超えた嫌がらせですよ。それをパワハラって言うんですよ!
労働基準監督所とかに言いますか?💦被害者が複数いるのに会社として対応しないのは、NGだと思います!
私もです。報告連絡どころか、挨拶するのも物凄く勇気が必要です。普通の会話なんて有りもしませんが、無理です。萎縮して恐怖で埋め尽くされてるので、いつ怒られるかとビクビクして一日中過ごしています…- 12月7日
-
はじめてのママリ🔰
誰か1人をターゲットにしたいから私の休職中は後輩がターゲットで私が復帰したら私がターゲットになりました。
やたら後輩に話しかけまくってます。
そのパワハラが証明できず異動もできず辛いです。
今後輩が労基に行こうとしてるんです。
私も会社には訴えたんですがまた行こうか悩んでます。
そうですよね。
話もしたくないけどしなければいけない状況になるのを恐れてしまいますよね。
給食は考えてないんですか?- 12月7日
-
K
ターゲットを決めるのは、典型的なパワハラ野郎のやり口です。
そういう性質の人って、会社から注意されようが、変わらないんでしょうね。
部下を毎日傷つけておいて、なぜこちらばかりこんなに辛い思いをしなきゃならないんでしょう。
会社として動いてくれないなら、はじめてのママリさんも、後輩と一緒に労基に話すのも良いと思います!
話さなきゃいけないことがあると、本当に怖いです。
2人目妊娠して休みに入りたいのですが、その上司はあと4ヶ月後の春に異動になるはずなので、それまでは頑張ろうかな…と悩んでいるところです。その4か月が辛いのですが…- 12月8日
-
はじめてのママリ🔰
そのパワハラが認められないのもムカついてます。
会社から注意されて別部屋にさせられてるんですが態度は変わりません。
労基ってきちんと対応してくれるんでしょうか?
私もそれで妊娠を急ぎました。
こんな理由でと思っていましたがとにかく顔も見たくないです。
もし異動があるなら@heyさんが異動するのは良くないんですかね?- 12月8日
-
K
妊娠を急いだんですね。背中を押される気持ちです。
同じです。本当に、顔も見たくないです。声も聞きたくないです。足音で上司が部屋に入ってきたのがわかるぐらい敏感になってます。同じ部屋で仕事するのが、苦痛です。
私はこの春に異動してきたばかりなので、今後数年間は異動の可能性はないです。今すぐ妊娠しても産休までは結局ここにいなければならない…今すぐにでもここから離れたいですが…
労基の対応がどんなものなのか、私もわからないです。被害者は藁にもすがる思いですよね。とにかく助けてほしいです。
別部屋に移動してるんですね!会社にとっては、それがそいつに対する精一杯の制裁なのかもしれませんね。
初めてのママリさんは、いつ産休に入るんですか?- 12月8日
はじめてのママリ🔰
それはひどいですね💦
私は会社にパワハラを訴えて干されてる状態です。
でもそんな奴のために条件もよく仕事内容も好きな仕事を辞めたくなくて💦
何か良い方法があれば良いのですが💦