※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらちゃん
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で結婚を考えず、娘との生活について悩んでいます。同棲解消後、娘と2人で暮らすか、実家に帰るか迷っています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

はじめまして!悩んでいるので相談させてください。

私はバツイチで娘がいます。彼氏と同棲して三年が経ちましたが、結婚は始めは考えていましたが今は考えていません。
来年春には娘は一年生なのですが、色々とものが理解できる年齢になってきています…
同棲を解消して、市営などで娘と二人で暮らすか、実家が東北なのですがそっちに帰って親と暮らすか迷っています😞
似たような方がいましたらお話聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

一個人の意見ですが、結婚するつもりがないなら同棲を解消したほうが娘さんの為なんじゃないでしょうか…
ものがわかるようになってきているなら尚更だと思います。。
知らない男性が同じ家に住んでるなんて私だったら嫌なので😓
私個人の意見としてですが💦

• たらちゃん

たらちゃん

コメントありがとうございます❗
    最近やっぱり結婚は無理かなと自分の中で決断したとこだったので、子どもが小学生になるタイミングで同棲解消しようと思っています💦

• 12月8日

退会ユーザー

良い方向に進みますように😌
    頑張ってください(*^^*ゞ

• 12月8日
りんご

私もシングルで、
実家は地方の田舎で、今は子供と都内に住んでいます。
時々実家に帰ろうかな…と悩むこともありますが、私自身が田舎に住んでいて都会に憧れたり不便さを感じて家を出たので、
子供の将来を考えると今住んでいる場所の方が、選択肢や可能性が広がると思い、このまま2人で暮らそうと考えています☺️

• たらちゃん

たらちゃん

コメントありがとうございます❗
    私もいちごさんと全く同じく田舎が嫌で都会に憧れて出てきました💦
    たしかに関東にいた方が選択肢は多いんですよね…
    でも子どもが寂しい思いするかなとか色々考えてしまって悩んでいます😓

• 12月8日
  • りんご

りんご

一緒に住んでいた期間は長いですか?
    きっとご実家に帰るタイミングとしては、小学生になると同時で良いタイミングですよね😢💡💡
    私もふとした時に考える事あります😭
    でも、こっちなら毎月のように行けるディズニーランドも実家に帰ったら一年に一回くらいになってしまったりを考えると、子供と楽しい時間を過ごしながらこっちで頑張ろうと思いとどまってます☺️

• 12月8日