※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて悩んでいます。検査薬反応後か心拍確認後か、前撮り撮影の11日前にスタジオに伝えるべきか迷っています。

夫にどのタイミングで妊娠報告しますか?
検査薬に反応が出た時点で言いたい気持ちもありますが、心拍が確認できるまでは不安なので黙っておきたい気持ちもあります。

もう一つ、11日に前撮り撮影があります。「妊娠が分かった時点で必ずお伝えください」とスタジオから言われていますが、11日の時点ではまだ病院へ行くタイミングには早すぎる時期です。一応スタジオ側には妊娠しているかもしれない旨を伝えた方がいいのでしょうか…

誰にも相談できず、モヤモヤしております。
よろしくお願いします🥺

コメント

怪獣'sママ

三人とも妊娠検査薬で陽性が分かった時点で教えました🙆
その他の人たちには、心拍確認して母子手帳をもらってから伝えました😌

• かえる

かえる

回答ありがとうございます☺️
    陽性が分かった時点で伝えたのですね❤️
    喜びも不安も2人で共有できるからいいかもしれないですね😌
    参考にさせていただきます✨

ありがとうございます🥰

• 12月7日
あず

私だったら妊娠がわかった段階で報告します😊
心拍確認できるまでの不安も夫婦で共有できた方がなんとなく心が楽になると思います😌
スタジオにも、体調を考慮してもらうためにも病院に行ってないことも含め、伝えたほうがいいかもしれないですね!
お子さんを守るためにも自分を守るためにも、一人で抱えないようにしてくださいね😇

• かえる

かえる

確かに無事に心拍が確認できるかという不安も2人で共有するって夫婦だからこそできる事だし、心が楽になると思います🥺
    スタジオにも念のため伝えておこうと思います。

温かいお言葉をありがとうございます😭❤️
    モヤモヤが晴れました☀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

わたしは検査薬陽性の段階では黙ってて、しれっと病院にいき、4wだったんですが、胎嚢がみえたのでその時点で言いました!ただ、心拍が確認できないかもしれないからぬか喜びしないでね、と釘をさしました🥲

• かえる

かえる

回答ありがとうございます😊
    なるほど!まだまだ安心はできないけれどという事を伝えることは大事ですね。
    心拍が確認できるまで待つのは長すぎる気もするので、早めに伝えようなと思いました😉
    ありがとうございます😊

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

旦那には検査薬で分かった時点で伝えました!

私も挙式を控えていたのですが黙っていたらやっぱりちょっとしたことが不安になったのですぐに伝えるべきです!

• かえる

かえる

やはりそうですよね。
    1人で抱え込んで不安になるのは体にも良くなさそうだし、きちんと伝えようと思います😉

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

発覚後すぐ伝えました✨👶🏻

• かえる

かえる

ちなみに発覚したのはいつ頃でしたか?
    私は生理予定日前日なもので…まだ言うのは早いのかなぁ…
    でも、結構濃く出たので「もしかしたら妊娠してるかも」とだけ伝えるのも有りかなぁとも。
    迷います😫

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発覚したのは5w3dで、元々生理不順だったので病院いったら発覚した形でした😂
    妊娠は確実にしていますので明日病院行ってみてはいかがですか?✨何週かなどわかると思いますし安心して伝える事ができると思います💗

• 12月7日
  • かえる

かえる

そうなんですね!病院で発覚なんてすごいサプライズ❤️

私は生理不順とホルモンバランスの乱れで病院に通い、排卵誘発剤を服用して今に至ります。どんな結果にせよ病院には再び行かないといけない身なので、はじめてのママリ🔰さんの仰るように早めに病院へ行こうと思います😉

モヤモヤが晴れました☀️
    相談してよかったです☺️
    ありがとうございます🥰

• 12月7日