※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

英語の家庭教材使ってる方、できればこどもちゃれんじEnglish、DWE、WWK…

英語の家庭教材使ってる方、
できればこどもちゃれんじEnglish、DWE、WWKの有名な3つどれか使ってる方にお聞きしたいのですが、なぜその教材選ばれましたか?

いま年少の男の子と1歳児がいます。
年少の子はメルカリで試しに買ってみたこどもちゃれんじEnglishのDVDを楽しんで見ており、おもちゃも楽しんで取り組んでますが、2ヶ月に1回の教材で果たして飽きないのかが心配です。DWEはサンプルDVDをすごくよく見ていて、歌ったりもしています。
1歳の子もお歌が好きで英語の歌が流れると食いつくように見てて歌ったりしています。

こどもちゃれんじEnglishは値段的にも始めやすいし、途中で辞められるのも魅力的です。DWEは教材的にはいいというのを聞くので、無料体験を今度します。WWKのサンプルDVDはあまり興味示しませんでした💦

英語に抵抗なく小学校で勉強して欲しいのと、授業が始まったら復習とかができるように家庭教材始めたいと思ってるのですが、やり続けている方にお子さんがどんな様子か教えていただきたいです。できれば2〜3年やり続けてる方教えていただけますか?また、年少くらいから始めた方、英語に興味を持って楽しんでる様子はありますか?

わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじイングリッシュ始めます💡
うちの場合は今上の子がこどもちゃれんじほっぷをしていて下の子が10ヶ月なんですが、イングリッシュは下の子の名前で申込みました💡
うちは上の子が食いつくかわからなかったので2人一緒に始められると仲良く踊ったり歌ったりするかなぁと思って小さい方に合わせました💡
あんまりためになるかはわからないですが少し触れておくと違うかなぁくらいの気持ちです😅
まだ届いてないのでなんとも言えませんがサンプルは上の子の方が食い入るように見てました😊

• むう

むう

私的にはディズニーが好きなのでDWEがいいとは思ってるのですが、やるのは子供なのとお値段的にもこどもちゃれんじEnglishの方が魅力的で、、笑

こどもちゃれんじEnglishにする場合、どちらに合わせればいいんだ?とか上も下も両方やらなきゃかな?とか思ってたので、下の子に合わせるのすごく参考になりました!

最短2ヶ月から始められるし、やっぱり子供チャレンジEnglishの方がいい気がしてきました!😂

ありがとうございます!

• 12月8日
あきままら

我が家は、DWEは正規会員で家で、毎日ではないですが、流しています。しまじろうイングリッシュは中古のDVDを購入して、車の中だけ見せてます。
ディズニーやしまじろうは、街中にキャラクターが溢れているので、親しみやすいようです。
WWKはキャラクターがマイナーなのと、年齢が限られているので、候補から外しました。
しまじろうも年齢が限られてますが、やはり食いつきが良いので、見せてます。
上の子はDWEだとDVDよりも本の方が興味があり、そちらを読んでます。
下の子は、今の時点では、しまじろうイングリッシュからの歌の方が口ずさんでるのが多い気がします。
2人とも、それなりに英語は楽しんではいるようです。

はじめてのママリ

マタニティからなので2年ちょいになりますが子供は英語で質問も理解してますし単語も最初はAppleでした!教材も楽しく遊んでますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

dweです!

• 12月8日
ちぴ

WWKやってます😊
DWEも悩んだのですが、金額に応じた使い方を自分が出来るか少し不安だったのとサンプルではなくメインのDVDが面白くなかったので却下😫

こどもちゃれんじはオールイングリッシュではないので却下😫

WWKはサンプルだと食いつき悪かったのですが、フォニックス教材が魅力的だったのでおためしで取り寄せてみるとすごく食いつきよかったのと、教材棚が欲しかったのと、あと値段も比較的良心的だったので、試しにやってみるか~という感じで始めました😳!

今は日本語よりも英語多めで、私もびっくりしてます( ´-` )