※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洋食好きのパパと和食好きの子供、別々に料理するのが大変。保育園から帰ってくると2種類作るのが負担。皆さんはどうしていますか?

パパと子供の食の好みが違うご家庭は、ご飯づくりどうされてますか?
うちはパパが洋食や中華が好きで、子供は和食です。
子供は偏食ぎみで好きじゃないご飯は全く食べません。体重は発達曲線ギリギリだったり外れたりです😭💦
離乳食の延長だと思って子供のぶんだけ別々に作る事が多いのですが、それがしんどくなってきて😓…。
保育園から帰ってただでさえバタバタしてるのに2種類つくるのが憂鬱になります😭
皆さんどうされてますか?

コメント

にゃこまま

子供に合わせちゃってます!
たまーに旦那が好きな食べ物作ったり
してます!

子供が食べれない方が
可哀想なので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子供に合わせるのが良さそうですね😂夫には我慢してもらいますw

• 12月7日
  • にゃこまま

にゃこまま

うちは朝昼は外で食べてるので
    好きなものは外で食べて、って
    言ってます🤣

休みの日やる気あれば
    みんなが食べたい物を聞いて
    リクエストに応える感じですね☺️

パパさんに我慢してもらいましょう🤣

• 12月7日

子どもに合わせてます😊
夫が好きな料理で子ども達が食べないものはほぼ作らないですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり夫には我慢してもらわなきゃですねwありがとうございます!

• 12月7日
hearb

我が家は完全に子供に合わせます。和食なら尚更です。別物は作りません。私が面倒なので。😅子供の成長第一です☆

yocco

味の違いくらいで食べれそうなものなら、子ども仕様に薄味で作って旦那の分は自分で調味料追加させます🐤
あとは子ども用に冷凍ハンバーグやアンパンマンポテトを常備してあるので、どうしても旦那好みのものを作る時は子どもはそういうのにしちゃってます😂が、あんまりしないかな…

ゆか

私もママリさんも同じく別々に作ってます😅
毎食二種類作る訳じゃなく、子供のおかずを多めに作って冷凍したりしてます😅
離乳食の延長のつもりがもう2歳過ぎてるので、うちもなんとかしたいんですが💧

• ゆか

ゆか

夕食だけ別なので、なんとかなってる感じです😅

• 12月7日