※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ぐずりで悩んでいます。義理家族が多く、ストレスがたまりました。手で口を押さえてしまい、自分が母親として適切か不安です。

いつもお世話になっています、7ヶ月の女の子ママです。

最近寝ぐずりがひどくなってきて、いま寝かしつけるのも私1人ではできず旦那に協力してもらいました。
うちは義理家族6人で暮らしているので、あまりびゃーびゃー言われると申し訳ないという思いの方からストレスたまります。
ついに今日、とっさにびゃーびゃー言う娘の口を手で押さえてしまいました。はっとしてすぐ離しましたが、ものすごく情けない思いです。
私が抱っこしてても、マんマーマんマーっと泣く娘…
私はこの子の母親でいいのでしょうか。。

つまらない愚痴をならべてすみません。

コメント

ごまちー0510

私も昨日、息子に怒鳴ってしまいました^^;
あーやっちゃったと後悔してばかりです。
きっとストレスでそうなってしまうことも
弱音吐くこともあると思いますが
娘さんのママはあなたしかいません!

旦那さんに頼れることがあれば
いーっぱい頼っていいと思います!
だってママは休む暇なく育児しなくちゃ
いけないんですよ?
同居はきっと大変だと思います。でも
まだしゃべれる子どもぢゃないんです。

生まれてからママになったんですから
まだまだこれから成長出来ると私は自分に
言い聞かせてます!
ゆっくり頑張りましょ^^*

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

ママはあなたしかいない、という言葉につい涙しました…( ; ; )
    後悔や弱音の連続ですが、ごまちー0510さんのようにこれからこれから、前向きな姿勢でがんばります!!
    ありがとうございました(。-_-。)

• 8月1日
ゆゆmam

私も昨日、珍しく旦那が抱っこして寝かしつけると言ってくれ結局ビービー大泣き😭
同じようにマんマーーママァーーマーー
なんて言って凄い声で泣いてました(・・;)
勿論私が抱っこしても暫くこのまま泣いてました(^_^;)
情けなくなんかないですよ(^o^)
口塞いじゃいたくなるくらい大きな声で泣きますもんね(*_*)
泣いてる時ではないですが…
西松屋で無音状態、反響するのが分かってるのか大声出してうるさいので私は大声出したら手でアワワワワーてやります😂
ママーと呼べば飛んできてくれて、夫婦で抱っこしてくれる,十分に甘えさせてくれる優しいママだから娘さんはゆづりんすきすきさんの所へ来たのだと思いますよ()♪︎

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

赤ちゃんってこんなに大きい声出るんですね…びっくり。
    外で大声は…焦る。笑
    赤ちゃんだから仕方ないとは分かってるんですけどね(._.)
    そう言っていただけるとすごく気持ちが楽です…!!ありがとうございます( ; ; )♡

• 8月1日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

今日もお店で大声出して旦那と静かにさせるのにあれやこれやと大変でした(・・;)笑
    お互い娘は甘えん坊ですね◡̈♥︎
    さっきfacebookで子育てに悩んでる時点で正解なのよ、それだけ愛しているということだから。という言葉を見つけました¨̮♡︎
    私も子どもができて毎日悩んでいますが。わら
    その時点で娘を愛せているのかなと少し言い聞かせ気味に納得しました(•ө•)♡
    お互い頑張りましょう♡

• 8月1日
ぽっぽぽー

私だって何度も もうやだ!って
投げ出したい気持ちに
たくさんあります💦

私も自分ではだめなら旦那さんに
任せてます
だって任せるときには、もう自分では終えなくて気持ちが限界なんです(°_°)

新鮮な気持ちでみれないし、優しくなれないです!それに対して旦那はそう仕事以外で我が子と関わりない分、数時間のあやしを苦にしてないというか、寝れないのはストレスかもだけど気持ち割り切れてる!
私と違って余裕もあるわけだし、そこに頼るしかないと思ってます>_<

投げ出したい気持ちを半分はそーやって
家族に気持ちを投げ出して協力してもらって楽になりましょう♡

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

7ヶ月、一緒ですね^ ^
    そうかあ…みんなママさん達は同じ思いしてがんばってるんですね…!!
    ママだって人間、限界があっていいんですよね、完璧にできなくたって。
    当たり前のことだけどすっかり忘れてました…気づかせていただいてありがとうございます!
    気持ちがとってもあったかくなりました(*^^*)

• 8月1日