※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
住まい

新築 マイホーム 土地探しハウスメーカーや工務店色々話を聞いている…

新築 マイホーム 土地探し

ハウスメーカーや工務店色々話を聞いている段階なんですが
旦那が気に入っている土地があり、(出身高校のエリアで高校時代ピザの配達で土地勘もある)若干坂ではありますが自転車でも徒歩でも登り降りは苦ではないかなって感じですが気になるのが家の裏が団地です。
探しているエリアの中でも値段も数百万安く子供達が怖い思いをするような環境なら無しだと旦那に言いましたがそんなエリアではない。
どこに住んでも地域一帯頭のおかしい人
なんて事はない。おかしい人はどこに居てるか運でしかないといいます。


住むなら様子も見てみたいと思い団地の駐車場に車を停めて観察していたら野良猫が数匹彷徨いていて家を建てたら糞などされそうです。
団地は住んでる人がほとんど居ないようで工務店の方の話によれば住んでいる人が居なくなれば取り壊され新築がのマンションではなく一戸建てが出来ると市役所の人が言っていたとのことでした。

幼稚園、小学校、中学校、病院、薬局、スーパーなども10分圏内に揃っていて新築も3.40区画ほどあります。ちょっと行けば古い家もあります。

コメント