※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃんね
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている母親が、卒乳前に仕事復帰することになりました。離乳食3回食でのミルクのタイミングと量、フォローアップミルクと普通のミルクの違い、使い分けについて相談しています。

もうすぐ10ヶ月の男の子ですが
今まで完母で育てていたんですが
卒乳する前に仕事復帰する事になりました。

そこでミルクのタイミングはどのくらいですか?
離乳食3回食でミルクのタイミングと
量はどのくらいですか?

全質問にてフォローアップミルクに関して質問しましたが
今母乳プラスフォローアップミルクを検討しています
フォローアップミルクと普通のミルクは違うものですか?

フォローアップミルクと使い分けした方がいいのか
それだけでいいのか教えて欲しいです

コメント

deleted user

一歳までは普通のミルクで大丈夫です😊この前ミルクメーカーの方が、出張でベビザラスにきていて、相談した時に言われましたよ😊

  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    そうなんですね👍
    今、試供品の1歳から(9ヶ月から
    飲める)ものを使っているのですが
    今からフォローアップミルクを
    使った方がいいのかなーと💦

    普通のミルクで1歳まではいいんですね💦
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳過ぎてもあまりにも離乳食の進みが悪ければフォローアップに切り替えてくださいと言われました😊✨

    • 12月7日
  • ママちゃんね

    ママちゃんね

    なるほど💡🙌🤔
    今もあまり食べない+母乳も
    飲まない場合はどうでしょう

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べない、飲まないなら、なおさらミルクの方がいい気がします!!😊

    • 12月7日