※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の悪露用のナプキンサイズについて相談です。病院からもらったナプキンで入院中過ごせるか不安。自分で買いに行くので、サイズがわからず不安。第1子の時のサイズが思い出せません。

産後の悪露、ナプキンは何サイズでした??
産後2日目です。病院からオサンパッドL5枚M10枚出ましたがその後の悪露用にナプキン買うならサイズは何ですか?貰ったやつだけで入院中過ごせるのか不安です。
病院で購入すると割高なので買ってきてもらおうと思いますが第1子の時はどーだったかサイズが思い出せません。

コメント

Mでいいと思いますよ☺︎
量が人それぞれなのであれですが
私は今回普通のナプキンで過ごせてます!

退会ユーザー

夜用は最初しか使わなかったです!
    今産後5日目ですが昼用使ってます!

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後5日目で昼用でいけるんですね!ありがとうございます。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

普通のナプキンだと夜用ではなく昼用で大丈夫ですか?

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねるで、産褥パットのLにしました!
病院で貰ったやつだけじゃ全く足りなかったです。
もし漏れてシーツやパンツに付いて洗う手間を思って、とにかくデカいのを付けてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大は小を兼ねる!その通りですね。病院での洗濯なので血が付いてもハイターないし😅
    夜はデカパッドつけて対策します!

• 12月7日
マーマ

寝てることが多いので漏れるのが嫌で夜用つけてます😊
330が家にあったので使ってますがもう少し小さいのでもいいかも。です

はじめてのママリ🔰

夜用とか、デカパッドつけてたらトイレの度に替えてますか?それももったいない気もして、、、。

はじめてのママリ🔰

私はトイレのたびに変えてました!
病院では清浄綿で隠部をソーっと丁寧に拭いて、家ではトイレで用を足したらそのまま横にあるお風呂でシャワーしてお股流してました笑
血が固まってお股がカピカピになると痛かったので😂