※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

明日からならし保育で、娘と離れるのが辛い。仕事始めに心の準備ができず、娘との時間が不安。10時間預けるのも心配。子離れできず、さみしい。

明日からならし保育です。
まだ明日は午前だけだけど。

こんなに娘と離れるのが辛いと思わなかった;_;
金曜日に仕事決まって、月曜からならし
心の準備ができてない😢
本当に泣く私を見て旦那もビックリ💦

もう娘と支援センターに行くこともない。
仕事が始まって心に余裕がないまま、娘との時間が十分に取れないんじゃないか不安。
旦那、私、娘のお弁当も作れるか。
10時間も預けることになる。
お盆明けから仕事だけど保育園はお盆休みあります。
仕事初日にならしたのが元に戻らないか;_;

いろいろ心配で子離れできません😢
さみしすぎる😢

あんまりこういう投稿見ないので私が異常なんですかね💧
みなさんはどうでしたか?

コメント

ゆか

10時間わ長いですね🙄

私も同じようなこと思うので来年下の子を保育園いれるのかすごく迷ってます…

仕事されるのわ自分で決めたんですか??

こどもわ親が一番です!大丈夫だとこどもを信じることも大事だと思います。私わ仕事をするって決めた以上こどもを信じます!親が子離れすることも大事だと思います。

毎日一緒に居たから急に保育園で居ないのわとても寂しいし1日中心配ですけどね😢親もこどもも成長していくんですね!

• ワーママ

ワーママ

すみません。
    下に返信してしまいました😱

• 8月1日
さち

分かります!!
私は1歳で仕事復帰し、復帰の2週間前から慣らし保育で預けました。
初日預けた帰りの車で1人泣きました。私の勝手な都合で離れる事にたってごめんね、って気持ちでいっぱいでした。部屋に帰ってきてシーンとした部屋にまた涙が出ました(>_<)

毎日子供と一緒にいた時は1人の時間が欲しかったのに・・・

でも2日目からは慣れました。
自分でもびっくりする位に^^;
復帰前の預けてる時間は離乳食づくりに当てて、家のことも済ませて、一緒にいる時間は子供と過ごそう!と前向きな気持ちになりました。

復帰の頃には、1日預けるのは不安でしたが、子供も1ヶ月位経つと保育園にも慣れてきます。
今では、ニコニコで通ってくれていますし、私も保育園に預けて良かった!と思っています。
私ではさせてあげられなかったであろう、いろいろな遊びや、色々な献立の給食、保育園で教わってきた事が出来る様になったりなどメリットが多いです。

産まれてから今までずっと子供と一緒に生活してきたのですから、離れて寂しくなるのは当然です!
子供と一緒に成長出来れば十分かな、と思います。
meme**さんが寂しい時は、お子さんも寂しいので、一緒に頑張ろうね、って伝えてあげればきっと分かってくれると思います(o^^o)

• ワーママ

ワーママ

お返事遅くなりました😞

今日ならし保育に行って、私はお迎えにいって会えたときに泣いてしまいました😅
    車でぎゅーっとするのが愛おしくて。笑

私も今は娘との時間を大切にしようと思います!
    娘もこれから慣れない環境で1人頑張るんですよね😢
    私も負けないように一緒に頑張ろうと思います!

• 8月1日
ワーママ

お返事遅くなりました。

長いですよね😢
フルで送り迎えの時間も合わせるとたぶんこのくらいになります。
だから負担にならないか不安で😢

仕事は夫婦で、このままでは生活できないので決めました😞
預ける以上は確かに信じてあげないといけませんよね><