※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳と0歳を一人でお風呂に入れる方法を教えてください。

5歳と0歳を一人でお風呂に入れるにはどうしたらいいですか?
5歳の長女は、絶賛赤ちゃん返り中&情緒不安定なので、ワガママ言ったりめんどくさいです。。
なので、戦力外です。
頭洗ったりも、一人でできないので、私が洗ったり流したり…お風呂から出た後も、身体拭いてと言ってくるので私が拭いています。。
0歳の次女は、先日1ヶ月検診が終わったところで、まだ首が座っていません。
どうしたら、0歳と5歳と、うまくお風呂に入れるでしょうか?

まだ沐浴することも考えましたが、腰が痛いので、なかなか辛いです…

2人育児されてる方、どうしてるか教えてください(*'-'*)

コメント

3歳1ヶ月差なので、まだ自分でできないことが多かったです。
うちはベビーバスで待機、上の子洗って湯船へ。私、下の子洗って湯船へ。

上の子は湯船に残したまま、抱っこしながら軽く拭いて洗面所で着替え、上の子も拭いてできるとこまで着替え、手伝い、自分も着替えしてました。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

沐浴が無理なら、かなり面倒ですがバラバラに入れるしかないかな、、💦

うちは先に1番下と入って一度出て授乳して寝せてから上2人を入れてます💦