※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲んでくれない理由や悩みについて相談しています。授乳が苦痛で精神的にも限界を感じています。どうして赤ちゃんが飲みたがらないのか、お腹が減っていないのか不安です。

なんでこんなにおっぱい飲んでくれないのでしょうか、、、

1日にまともに飲んでくれることがありません。
指しゃぶりしている指をおっぱいにすり替えてしか飲んでくれず。
何回か吸ったらすぐにまた指しゃぶり。
その繰り返しです。

何時間あいても同じ状況で、数日前まではなんとか5分ずつ飲んでくれてたのですが、
今日は2分とかしか飲んでくれません。
それも吸って離しての繰り返しで(遊び飲みとは少し違います)まともに飲んでるのは1分に満たないです。

そのうえ、乳首を引っ張ったり変な姿勢で飲んだりとおっぱいも痛くてしょうがないです。
でも、そこで離すともう飲んでくれないので痛みに耐えてます。

母乳は余るほど出ています。
短時間でたくさん飲めてるわけでもありません。
ベビースケールではないのですが、50g単位の体重計ではかると
今は50か100しか1回に飲んでいません。
1日に300~400mlしか飲んでないと思われます。
それなのに元気で飲んだ分以上に出てるくらいのおしっことうんちが出ています。
ただ、体重はまったく増えていません。

こんなにお腹が減らないことってあるのでしょうか?

もうおかしくなりそうです。
精神的に限界です。
授乳時間が苦痛で仕方なく、赤ちゃんと一緒にいるのも辛いです。

どうしてこんなに飲んでくれないのかと授乳のたびに涙が止まりません。

コメント

ままり

ミルクは足していますか?
もはや授乳うんぬんより体重が増えてないことが心配ですね😢😢😢

• ぴろママ

ぴろママ

ミルクは足していません。
    哺乳瓶拒否ではないのですが、ミルクも搾乳したものも飲んでくれません😢⤵️⤵️

時間をかけてほぼ無理矢理哺乳瓶で飲ませても30とか飲めばいいほうです💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況です😭遊び飲みをするので、一旦切り上げるとまた指しゃぶりし始めて欲しそうにする、、の繰り返しです😭
夜の寝かしつけ前だけ、まともに飲んでくれますが、その他は全然です。

離乳食が始まったらまた変わるのかなー、、と思いながら日々過ごしています😭
飲んでくれないと辛いですよね、外出するタイミングもつかめないし😭
お互い頑張りましょう!
答えになっておらずすみません😭全く同じ悩みをお持ちだったので、ついコメントしてしまいました!

• ぴろママ

ぴろママ

わかります‼️
    あと数日で離乳食始めるので、それに期待しています。
    が、その数日を耐えられないほど飲んでくれなくて💦

1日に何回もあることなので飲んでくれないことへのストレスがやばいです😱💧

飲んでないのになぜこんなにおしっことうんちが出るんだ?というくらい出てるし、、、
    おむつもどんどんゆるくなってる気がします⤵️辛いです、、、

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭私もストレスでさらに出なくなっちゃいそうで、、、
    早くこの時期が終わることを願うばかりです😭

• 12月7日
  • ぴろママ

ぴろママ

先日白斑ができてつまってしまって。
    母乳マッサージに通っているのですが、ミルクにしようかと思っていると話したところ、
    双子育てられるくらい出てるからすぐに出なくなることはないし、
    乳腺炎になって辛いだけと言われました💦

まぁミルクにしてミルク飲まなくても悩みやストレスは変わりませんが。。。

• 12月8日