※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

同居している実母がストレスでたまらないです。普段の話し方や話す言葉…

同居している実母がストレスでたまらないです。
普段の話し方や話す言葉、口調全てが不快です。
そして負のオーラも全開で近寄りがたいです…。
このような母ですが、私は普段から
普通に優しく接しています。
50代後半で更年期の影響もあるかもです。
私が結婚した時は、なんでも話せる
頼りになる母でした。
両親の経済力がなく、話し合いをして
旦那が一緒に暮らそう!と言ってくれて
結婚した時から同居するようになりました。
私の考えが本当に甘かったと後悔してます。
月日がたつにつれて、母がひどくなっています。
最近、孫の世話をしたいからと言う理由で
勝手に母は仕事を辞めてしまいました。
私も育休中で家に居るので余計にキツいです。
母は、バカにするような事を平気で言います。
娘のお世話をしてたら、バカ親子〜〜!!!
と言ってきたり😣ハッキリ言って異常です。
それでいて、傷つきやすく、何か言われると
ヒステリックになったり、ずっと落ち込んだり
しています。私の言う事はバカにして何も
聞いてくれません…。
父は見て見ぬふりで無関心です。
旦那の前では、母は大人しくしてます。
母の事で私のメンタルが限界にきてしまい
体調が悪く病院に通院しています。
限界で母と喧嘩になり同居解消するって
先月なったのですが
母が取り乱してしまい、大変な事態になり
家族で話し合いをして、同居を続ける事に
なったのですが、母がまともだったのは
2週間ぐらいで、また同じような感じです…
もう逃げたいです、、。
どうしたらいいか分からないです…。
乱文失礼しました。
※批判的な言葉はご遠慮ください

コメント

ママリ

お父さん見て見ぬふりの無関心でも、私なら無理矢理出ていってもらいお父さんに丸投げします。
お母さんもいざそうなったらちゃんと仕事探したりなどすると思うので。
そこまでなってるのですがら、甘やかさなくていいと思います!

  • 🍓

    🍓

    お返事ありがとうございます
    やはり見放すべきですよね🙇‍♀️
    さっそく旦那に相談してみます。

    • 12月7日