※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとまま
子育て・グッズ

育児の大変さ、イヤイヤ期のストレス、他のママの乗り越え方知りたい。

育児って大変。疲れる〜
私が仕事休みの日はもちろん娘と2人きり。
仕事の日は仕事終わりすぐ迎えに行きます。
イヤイヤ期真っ只中の娘と1日中一緒にいるのが本当に嫌で..
機嫌良い時はとことん良くて、機嫌悪い時は手をつけれないほど大変です。オムツ替え、着替え、片付け、食事、昼寝。全部嫌がられます。最初は優しく話していきますがそれでもダメでいい加減イライラして怒鳴ってしまいます。私がご飯を作ろうとキッチンに立ったり、化粧をしようとすると ダメ!!じゃあね〜ばいばーい と言って泣き暴れられます。そういったお互いイライラしてるとき触られたりまとわりつかれたりするだけでも嫌になります。
もちろん娘は可愛いです。ですがイライラしてる時どこかでどっか行って欲しい、産むんじゃなかった、1人になりたいと思ってしまう自分に嫌気がさします。
自分の想像以上にイヤイヤ期最強でした😵
他のママさんのイヤイヤ期の乗り越え方本当に知りたいです。
私がもっと心を広く出来ればいい話なのですがなかなか難しいものです。

コメント

kumako

お気持ち、すっごい分かります!
娘は可愛いです!ものすごく可愛いですが…何をするにも嫌〜!となってしまったら、手が付けられませんよね。
ちょっと冷たく当たってしまったときは、後悔ばかりしているダメ母親です…(TT)

私も現在進行形でイヤイヤ期の娘と戦っているので、なにもアドバイスできずに申し訳ないですが…穏やかな気持ちでいられますよう、私も努力したいと思います。
頑張りましょう!