※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がトイトレを始めたいです。まだ成功したことがないので、決まった時間以外での効果的なトイトレ方法を教えてください。

2歳5ヶ月になるんで
本格的にトイトレ始めたいと思います
今はたまにトイレに座らせる程度です
まだトイレでおしっこは1度も出てません💦
決まった時間帯にトイレ以外で
おすすめのトイトレの仕方教えて下さい😭🙏

コメント

服が汚れるの覚悟でトレーニングパンツではなく普通のパンツを履かせて漏らしたら気持ち悪いからトイレに行かなきゃいけないという体験を3日くらいさせたら出来るようになりました。あとは出来たらシール貼るとか!(トイレに座るがもう出来るようでしたら、トイレに座ったらシール一枚、おしっこうんち出来たら2枚等工夫すると良いかと思います。全くシール貼れないと子供のモチベーションも下がるので😂)

でも、その子のタイミングもあるのでそれで出来なかったとしても焦らずに一旦休んでしばらくしてからまた再開するで良いと思います!

ぽこ

3歳になっても全然トイトレが進まなかったので
思い切っていきなりお兄さんパンツにしました。
午前中は保育園なので、自宅にいる時だけで。
最初は漏らしてしまいますが、そのうち1週間くらいでオマルorトイレに座らせるとおしっこしてくれるようになりました。
おしっこのお掃除でイライラはしてしまうので、最初は普通の布パンツでしたが
漏らしても掃除しやすいのでトレーニングパンツ買いました。
今は寒く洗濯物も乾かない季節なので、暖かくなってからがおすすめですよ^_^
そーすると下はパンツだけで過ごさせてました。漏らすたびズボンも洗うの面倒なので・・・

男の子はパンツもなしでトイトレする方もいると聞きましたが。笑

もろこし

1週間前にわざと漏らして不快にさせるために布パンを履かせて2回ほど漏らして、今日の朝からいきなり初めてトイレでおしっこしだしてパンツに一回ももらしてません!

いきなりなので、こちらが驚いてます。

やったことと言えばわざともらさせるのとトイレに大好きなラプンツェルのステッカーをはり、「おしっこできるたびにお花を貼ろうね。」て紙で作ったお花を貼る約束をしました😊