※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

孫フィーバーがない環境で、周りの人たちに羨ましさを感じるけど、その感情が邪魔だと感じることがありますか?

孫フィーバーが当たり前のこのご時世?孫フィーバーじゃないという逆の環境の方おられますか(*˙˘˙)?

うちはあまり実の両親と仲良くなくて、尚且つ遠いのと兄夫婦が同居なので兄夫婦の子に孫フィーバーでうちの子供にはそうではないのと、旦那のお父さんはもう他界されてましてお母さんは一人でまだ還暦を過ぎてもバリバリお仕事もされていてあっさりしている性格なので孫フィーバーとか全く違います(笑)

周りはすごいおじいちゃんおばあちゃんに可愛がられていたり、そういう環境って羨ましいなとたまに思ったりするんですがそういう感情が邪魔だなと思ったりします!皆さんそんなことありますか?

コメント

妃★

夫の親は20分の距離に住んでますが生後3年、まだ会いに来てないです(笑)
私の親は600キロの距離なので、年2回会う程度で、そりゃあ会えば可愛がられますが『おもちゃやお菓子をたくさん買い与える』とかもありません。普通です。
他人の親と比較はしません。面倒くさそうという感じです。
私の保育教育方針と違うことされるとイラつくので、近くで余計なことされる親なら居なくていいです(笑)
ちなみに私の親は『相続税対策』のために、我が家の息子の保育料やお稽古代を孫口座に振り込んでくれています。(引き出してますが、行き先は秘密です(笑))
誕生日は『物ではなく現金』をくれるアッサリ感(笑)
逆に助かってます。

• アセロラ

アセロラ

同じ境遇の方がいてなんだか嬉しく思いました!!

確かにあったらその環境だと面倒になることも多くなりそうですよね!私はきっと無いものねだりなんでしょうね!

お子さんがまだ3歳とのことで、では周りに育児を頼れる方はいないということでしょうか?夫婦のみですかね?

• 7月31日
  • 妃★

妃★

夫婦のみです。しかもフルタイム会社員共働きです。
    夫婦喧嘩する暇もなく、家と子育てを回してるので、夫婦仲良しです(笑)合理化するしかないので。
    夫婦共が病気の時が最悪ですね。なんとか保育園に送って行って、必死に早く病気が治るように努めます(笑)片方が病気になると、家事育児の戦力から外れるだけでも面倒くさいので、看護なんてしません。自力でおかゆなど調達して自力で病院に行き自力で治します(笑)
    うちの家族3人、とても仲良しです。旅行大好きなので、旅行先で3人の写真を撮れない(必ず1人撮影してて欠ける)のが寂しいくらいかな(笑)
    都合よく私の親を利用して旅行に同伴してもらって子供の世話を数時間頼むことがある程度です。(かつて2回あったのみですが)
    子供のお熱は夫婦で相談してお迎えと小児科です。
    使えない親(祖父母)は、居なくていいです(笑)

• 7月31日
らく

羨ましいです(ु*´З`)ू

実親とは絶縁していているので関係ないのですが、旦那が転勤族で実家は遠方ですが向こうからの連絡は一切ないですし、もちろん会いたいだの言われた事もないです。

年に1.2回しか会いません。

旦那いわく心配性の義理親らしいので、多分私に気を使っているのかなぁ?とは思いますが、寂しいですよね(。-_-。)

無い物ねだりなんだろうなぁとは思いますが 笑

義母が淡白です。
顔を見せに行っても、忙しいからと10分もしないうちに出かけてしまうことが多いです。
一緒に買い物に行こうと誘ってあっても、当日になるとドタキャンしたり。
淡白というか自分勝手?自分本位?なのかもです…笑

いく

私の義父母もあんまりフィーバーしてないです😅
初孫なのですが💦

もともと主人との親子関係もあっさりしてるというか、仲良くないわけじゃないんですが😅

娘のことも可愛がってはくれてますが、溺愛…ではないです。

でも、子育てに関して一切口出ししてこないので私はめっちゃ楽です😁

そのかわり、実母のフィーバーっぷりがすごくてたまに疲れますが😂