※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

一人っ子の予定で二人目は作らずに子供は一人だけの予定もしくは決めている方いますか?一人っ子の実際について知りたいです。どうしてそのように決めたかなどお聞かせください。

一人っ子の予定で二人目は作らずに子供は一人だけの予定もしくは決めてる方っていらっしゃいますか?

一人っ子って実際どうなんでしょうか?

どうしてそのように決めたかなど良ければお聞かせ願いたいです✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

コメント

恥ずかしながら、育児が大変でもう1人でいいやーと思いました。あとは高齢出産だったので教育資金と並行して老後資金も貯めなきゃいけない・・・などもあります。

可哀想とか言われますが、私は二人目を作って余裕が無くなり今の子に当たってしまう自分が想像出来てしまうので、そんな思いはさせたくないし それこそ可哀想と思うので、言われても流しています。

キャラメル拾たら箱だけ

うちは金銭的に余裕が無くなるのが嫌なので1人と決めてます。

ちゃんまん

私は旦那と不仲の為
一人っ子の予定です。

将来の事考えると可哀想だと思いますが
親戚がとても多いので娘と半年ずつで3人
いるので兄弟のように仲良く育って
くれればいいなと思ってます。

その分沢山愛情注いで
いつでも側にいてあげたいです。