※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

名前を決める際、夫との意見が合わず、友達の子供と同じ名前を避けたいと悩んでいます。AとDの名前候補があり、夫はDに反対。夫の理由は15年以上会っていない先輩と同じ名前だからです。

名付けについて夫と意見が合わないのですが、みなさんならどうするか聞かせてください🥺

1人目のときに、私も夫も付けたい名前がそれぞれありました。
仮に、私の推しをA、夫の推しをBとします。
私も夫も譲らず揉めたりしましたが
でも、結局Cという別の名前に決まりました。

2人目の名付けなんですが
夫はかつて私の推しだった、あんなに反対してたAを推してきます。
しかし、今年出産した友達がAという名前を子供につけてしまいました。

付けたかった名前とはいえ、友達の子供とは被るの少し気まずい気がしています。

その友達は学生時代の友達で、社会人になってからも数回遊びましたが、ここ5〜6年会っていません。
SNSでのやりとりはしていて、知人以上親友未満って感じです。

私はAにも惹かれますが、Dという別の推しの名前候補もあります。
しかしまたDは夫が反対してます。
みなさんなら、友達と被るAと、被らないけど反対されてるDのどちらにしますか?

ちなみに、夫がAを反対したときも、Dを反対してる今も理由は、学生時代の先輩と同じ名前だから、だそうです。
もう15年以上会ってない先輩の名前なんかどうでもよくね?と私は思ってます…。

ちょっとカテ違いでしたらすみません💦

コメント

ひか

その時は知らなくて、後から聞いたら偶然同じ名前だった〜とかなら気にならないですが、友達の子と同じって分かってるのにつけるのは私は抵抗ありです😅

消去法でDですが、その先輩がどんなキャラだったかによるかも…。
優しくて頼りになる先輩だったならいいじゃん!ってなりますが、ちょっと…な感じの人ならやめて、新たな候補を探します😱

• はちママ

はちママ

ですよね!漢字が違ってもやっぱり同じ名前は抵抗が…😭
    本当に決まらなくて焦ります😭

• 12月7日