※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじでいい加減にして欲しい。産後ずーっと仕事したかった私と、娘の面…

まじでいい加減にして欲しい。

産後ずーっと仕事したかった私と、娘の面倒は見れないの一点張りだった旦那。
保育園に預けるのは「保育料の無駄」
じゃあって旦那が見てくれてる夜や土日の仕事は「俺の睡眠時間や趣味は?娘俺じゃ寝ないけど?」
そのくせ「お金稼いでくれた方が助かる」、、は?じゃあどうしたら?

やっと最近旦那でも寝てくれる日が増えたのにまた寝かしつけしなくなったし。でも自信はついたみたいで夜仕事始めても良さそうな感じはあるけど、、

来年の7月には転職予定(旦那が勝手に言ってるだけ)で、住まいも変えるつもりなので今から働いても半年しか働けない、、ホントなんなの?

そして保育園に申し込むのか、夜旦那が見てくれるのか、扶養内か外れるのか、産後すぐからずーーーーーーっと相談してきていたのに、言われた言葉は「そんなに色々急に言われてもわかんないよ!」

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇

もうやだ相手間違えたなんて今更悔やんでも仕方ない、、ショッピングモールの中の、時給の半分以上もかかる託児所に預けてでも働こうかな、、、、、、、、

コメント

はじめてのママリ

うちも仕事したい私と、勝手にすれば~って感じでサポートする気ゼロな夫で揉めてました😣
どうも希望の人生像が共有できてない感じしてて、マリッジノートっていう夫婦会議をサポートする本?みたいなのを買って、もう一度まじめにお互いに望むこととか話し合おうってやり始めたところです。
やっぱり仕事とかって大きな問題なので、ちょこちょこ言ったり喧嘩したりじゃなくて、きっちり話し合うのが大切なのかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭
    希望の人生像の共有、、、たしかにできてないですね、、、😞というか旦那の希望の人生像がお花畑すぎて現実的な話が出来ないって感じのが強いかもしれませんが、、笑
    マリッジノート!調べて見ます!
    そうですよね、、話ししようとするとすぐ機嫌悪くなって好きにすればーとなるので、キチンと話し合いをしてくれるタイミング探してみます、、、、

• 12月8日