※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の名前シールについて、防水で取れにくく、使いやすいものがいいですか?

保育園に預ける際、持ち物に名前を書くと思うんですが、防水の名前シール・フロッキーシール・スタンプタイプならどれがいいですか?
洗濯して取れにくい、名前をつける作業がしやすい、色々なものに対応しているものが理想的なんですが、使ってよかったものがあれば教えてください🙂

コメント

ままり

スタンプはオムツに使っています!
初めはタグにもスタンプしてましたが、だんだん薄くなってきます😂😂

今は、防水の布にも貼れる名前シール使ってます!

ミク

100均の貼るタイプのもの使ってます!

ママリ

オムツはスタンプが楽です。その他はシールです。洗濯しても取れません。

最初は服なども全部スタンプしてたんですけど、薄くなるし、スタンプ・スタンプ台だして押して乾かして…がめんどくさくなりました😅

おもち

オムツはスタンプです!!
いろんなサイズのをセットのを買いました!!

お洋服には
タグペタです!
スタンプとして貼ってます!
今のところ剥がれてないです!

靴下はそうは長持ちしないので
裏側が名前かけるようになっているものを買って
直接買いてます!

もふもふ。

服などはタグシールです!
洗濯しても取れないし貼るだけなので✨
タグシールもメルカリで名前入れてもらったもの購入したので、名前も書かずに貼るだけです😊

オムツや靴下は直接書いてます!

ママリ

ありがとうございます!
早速タグシールとスタンプ買いました🙂✨とても参考になりました❣️