※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が120ml×2のフォロミを飲んでいるが、夜だけのミルクに切り替えたい。混合育児中で離乳食は食べる。上の子の前で普通にミルクをあげると実行できない。牛乳に変える方法は?

もうすぐ1歳1ヶ月になる息子がいます。今は朝晩120ml×2のフォロミをあげています。そろそろ夜だけのミルクにしたいと思ってますがなかなか実行できません😅
下の子も生まれて混合で育てているので上の子の前で普通にミルクあげるので余計に実行できていません💦
離乳食はよく食べるのであげなくても問題はありませんが上の子が飲んでたら確実に欲しがるとは思います💧
どうしたらすんなりいけますかね😅とりあえず牛乳に変えてみるとかで良いんですかね🤔

コメント

mimi

よく食べるなら牛乳に変えてもいいと思いますよ。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

朝だけでもそうしてみます😊

• 12月7日
h1r065

朝晩あげてますよ。

うちは150で朝食のバナナとパンと一緒にです。

寒いし暖かいフォロミです。

晩はお風呂上がりに150です。

• 年子まま🧸

年子まま🧸

まだあげているんですね!

• 12月7日
  • h1r065

h1r065

1歳半までだいたいあげてるんですけど4番目も身長小さいし、ご飯以外で足りない栄養補給みたいなであげてますよ。
    二番目は心疾患もありで上の子と同じ月齢で身長も体重も差がありましたし2歳まであげてました。2歳目前10キロ
    ギリギリです。

3歳まで一応あげていいので下の子のミルクと同時で朝夜あげても悪くないと思います。

一歳半とかなればジュースやら他のものとかももっと飲むようにもなるしフォロミ辞めるのはすんなりできますよ。

• 12月7日
まる

下の子が飲んでたらあ!ってなりますよね💦うちは一歳を機に牛乳に変えましたよ☺️色もなんだか似てるしイケると思います!笑

• 年子まま🧸

年子まま🧸

そうなんですよだからなかなかスパッとやめることは多分無理っぽくて😅
    牛乳出あげる時哺乳瓶であげてますか??

• 12月7日
  • まる

まる

マグであげてますよー!

• 12月7日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

マグなんですね!
    私もそうしてみます😎

• 12月7日