※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

初期妊婦健診での血液検査結果について、クラミジアのIgGが+だったが、1人目の検査結果は−。浮気はしていないので不思議に思っている。何十年前の感染で1人目が−で、2人目が+になることはあるか?

先日の初期妊婦健診の血液検査の結果が出たのですが、クラミジアのIgG(過去)が+でした。IgAは−だったので問題ないそうで私も何十年前とかだいぶ昔に1度なったことがあるのでそれでかなーと思ったのですが、家に帰ってきてから1人目の検査結果を見たらIgGが−でした💦
これは1人目出産後〜2人目妊娠前に感染したことになるのでしょうか?😣
私は浮気なんてしてないし旦那も浮気はないと思うので(毎日一緒にいるし休みの日もでかけないし仕事も定時で帰ってくるので今の生活で逆に浮気してたら尊敬しちゃいます)不思議で仕方ありません💦
何十年の感染で1人目IgGが−だったけど、2人目が+になることなんてあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目でマイナスならおっしゃる通りの期間で感染したのかと思いますが
なにか抗生物質の含まれるお薬とか飲みましたか?
それで治ってしまってる場合もあると思いますよ!
2人目でプラスになるなら間違いなく感染してますね(汗

ちなみに旦那さんのその条件でも浮気や風俗などする人はいます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ずっと授乳していたので抗生物質というか薬自体飲んでいない気がします😅💦
    もう一度見てみたら1人目と2人目でIgA、IgG共に数値に違いがあったのでちょっとした誤差なのかな..
    そういう方もいらっしゃいますよね。笑
    今旦那に話してみたら今度職場のドクターに聞いてみてくれるそうです😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと誤差があるのかもしれないですね(汗

• 12月7日