※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が遅れており、陰性の検査結果でした。プラノバールという薬を処方されました。薬によって流産する可能性はありますか?


今日生理が遅れていたので念のため産婦人科へ受診しました!
検査薬しましたが陰性でした。
アプリを見ると生理が遅れて5日目になります!

だが内診もせずにプラノバールと言う薬を処方されました。
もし仮に妊娠をしてた場合、薬を飲んだ事によって流れたりしますか?

生理予定日からおりものは多く微熱が続いてます!
たまに黄色おりものもでます!

コメント

girl mam☆

私も同じ状況で、内診してもらいましたが妊娠しておらず
その日に生理きました!
内診してないっていうのが心配ですね😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    内診なしなので薬飲むのが怖くて…

    • 12月7日
girl mam☆

そのお薬はどういう作用があるのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べると生理を起こす薬みたいです!なのでもし妊娠してたら流れたりしないかが不安で…

    • 12月7日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    そうですよね😞
    私だったらですがもう少し様子見て、何もなかったら
    セカンドオピニオンするかもしれません😭

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まないで居ますか?

    • 12月7日
  • girl mam☆

    girl mam☆

    正解は分からないですが、私だったら飲まないでもう少し様子みたいです!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    私ももう少し様子を見てみます!

    • 12月7日
deleted user

検査薬陰性とありますが、病院で採尿したということですか?
内診しなかったということは、妊娠の疑いがあるかもと問診表や、Drに伝えなかったのでしょうか?
もし、伝えてないんであれば内診しないと思いますし、処方されると思います。 
ここで聞くより病院で聞くのか1番かと思いますよ。
過去に病院で働いていた者ですが、生理が遅れている理由で内診が必ずある訳ではないので一応コメントさせていただきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    問診、Dr、看護婦にも伝えました。
    現時点の症状もすべて言いました!
    だが先生はものすごく無愛想で話もあまり聞かずって感じでした

    • 12月7日