※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食150g食べていたらミルク拒否しています。寝る前に220ml飲んでいます。離乳食がしっかり食べられればミルクなくても大丈夫ですか?

10ヶ月の赤ちゃんがいる方、一回に離乳食どのくらいとミルク飲ませていますか?

急に日中のミルク拒否しています😭
もう10ヶ月ですし、離乳食150g食べていたらミルクなくても大丈夫なのでしょうか😅
寝る前は220飲みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

一回の食事で大体150〜200食べていて(量は目分量の適当です…笑笑)
ミルクはもう卒業しました☺️

  • かりん❁

    かりん❁

    ありがとうございます!
    もう卒業したのですね😳
    そうすると、朝食昼食おやつ夕飯という感じですか?

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです😳
    たまに午前中にもおやつあげるときあります✨

    • 12月7日
  • かりん❁

    かりん❁

    急に飲まなくなってしまい、焦りましたがそれ程心配いらなそうですね😭✨
    とても参考になります!
    午後のおやつにはどんな物を用意していますか?
    質問ばかりですみません💦

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も離乳食後ミルクを欲しがらなくなり
    けどあげれば飲むみたいな感じだったんで
    様子見て使ってる粉ミルク空になったらやめようかな…って思っていて無くなったと同時に辞めましたがクズる事もなく過ごして自然に卒業できました🤣笑

    午後も午前も同じような物をあげてますが
    たまごボーロだったりピスケットだったりたまに和光堂の蒸しパン一個あげたりしてます✨

    与えれば与えるだけ食べる子なので私が量とかを調節してあげています👶🏻💕
    小分けになってるたまごボーロ2袋ぐらいで
    ピスケットも5枚ぐらいですかね😳

    後はマグにお茶か水入れといて届く場所に置いといて喉乾いたらセルフで飲む感じにしてます✨
    あたり水分取らない子ですが笑笑

    • 12月7日
  • かりん❁

    かりん❁

    娘は軽いので、一歳までミルク飲ませる気でいてあと4缶もあります😭😭

    急なのでハイハインしかなくて😅
    色々見に行ってみます✨

    今、試しにマグを置いてみたら100しか入れていませんが麦茶大好きなので5分で全部飲んじゃいました💦
    でもマグにミルク入れたら飲まないんですよね〜😓

    色々と教えていただきありがとうございます!

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘も軽いです👶🏻
    むしろこのままいくと成長曲線から外れるぐらい今ギリギリの所です

    ですが以前ママリで相談した所
    ミルクはいずれ飲まなくなるし
    離乳食食べてくれるなら
    量を増やして
    バナナとかおやき系パン系などをメインにあげるといいかもしれないですよ!みたいな事言われたので
    今そうしている所です☺️

    来月1歳になり検診もあると思うのでその時に注意されたらまた何か指示が出ると思うのでそれまでは量増やしたり間食を増やしたりしてます👶🏻

    色々と試してみてください😳✨

    • 12月7日
  • かりん❁

    かりん❁

    そうですよね、ミルクはもうすぐ卒業ですもんね😭😭
    少し前は離乳食を食べず悩んでいたのに、今度は食べてミルク飲まず💦
    なかなか難しいですが、食べるなら良い傾向ですよね😅

    私の市は一歳の健診はないのですが、市役所でも身体測定や栄養相談もやっているので様子を見て行ってみます💡

    • 12月7日