※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん(*´▽`*)
子育て・グッズ

1歳半前後と生後1ヶ月前後の子供をお風呂に入れる方法について、同じぐらいのお子さんがいる方の経験を教えてください。

1歳半前後の子と生後1ヶ月前後の子を
1人でお風呂入れてる方いますか?
今はまだ自分が浴槽に入れないので
下の子は洗面台で、上の子は自分と一緒にシャワーです。
洗面台で入れるのも今はいいですが
大きくなってきたら厳しくなってくると思うので(>_<)
同じぐらいのお子さんがいる方
どうやって入れてるか教えて欲しいです(._.)

コメント

ジャンジャン🐻

上は最初から最後までわたしと一緒で、上の子を洗って浴槽浅〜くお湯はってひとりではいってます。その間にわたしが洗います。

下の子は脱衣所ですぐ脱げる状態でバウンサーです^ - ^

わたしが洗い終わったら連れて入って、マットのところで洗うなり、浴槽内であらうなりして、出るときは下の子からタオルで包んでバウンサーのせ、その間にわたしもささっと拭いちゃいます。
そして上の子出して、ポンチョタオルで包んでリビングまで行かせます。

そしてわたしはもちろん裸のままw下の子連れてリビングで、まずどちらも拭き取り、パンツ、肌着まで着させて、それからわたしのパンツ、そして2人を順に着せます^ - ^

とにかく裸で走り回ってます( ;´Д`)笑

  • Miiiii

    Miiiii

    横から失礼します!!
    凄い!! 本当 1人で小さな子を2人もお風呂に入れて、本当同じママでも 尊敬します😢
    素敵✨✨

    • 7月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わーーー尊敬とかありがとうございます(^^;;

    もうやるしかなくなれば、なんとかなるもんですw

    最近は下もちょろちょろ動き回ってきたし、湯冷めしちゃう時期でもないのでずいぶん楽になりましたよー^ - ^

    • 8月1日
  • Miiiii

    Miiiii

    実はわたしは 娘1人でさえ 1人で入れたことが数回しかなくて💦💦いつもパパの手を借りていました…恥
    1人で入れた時は わたしも裸で娘を先に着替えさせたりしたのですが、裸でいる自分が凄い嫌で…😅わがままですが…でも!! みなさん やられてるんだなって 知ったら これから娘を1人で入れていこうかなって思えるようになりました😊
    まーほりんさんの 「裸で走り回ってます(笑)」に勇気付られましたwww
    なんか変ですけどね(笑)\( *ˊᗜˋ* )/

    • 8月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちも旦那がいる限りは全力で頼ってますよ^ - ^

    ただ突発的に入れざるおえないときはやります‼︎笑

    子どもしかいないから裸で走り回れるんです(^^;;

    他誰もいないから開き直れますよー笑

    頑張りましょう〜(*^^*)

    • 8月1日
  • まーちゃん(*´▽`*)

    まーちゃん(*´▽`*)

    回答していただいたのに
    返事が遅くなってしまい申し訳ないです(>_<)
    わたしも尊敬してしまいました!
    入れなきゃいけない時は1人でもなんとかしてやらなきゃいけないですもんね😱
    慣れるまで大変かもしれませんが
    まーほりんさんのやり方参考に頑張ってみます(*´▽`*)

    • 8月2日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いえいえ、2人目が加わったばかりは携帯どころじゃないですよねw

    年子ちゃんかわいいですよねー^ - ^

    頑張りましょう‼︎

    来年になれば2人で入ってくれると信じて‼︎笑

    • 8月2日
㈲ももか

ちび四人(4、3、2、0才)をいっぺんに私ひとりでいれることあります(*´-`)
普段上3人は旦那に入れてもらってますが、ひとりで入れる時は上3人を先に洗って後は浅めに張った浴槽で遊ばせておいて、その間4人目をベビーバスで洗って着替えさせて、そのあと上3人を着替えさせてます(о´∀`о)

  • まーちゃん(*´▽`*)

    まーちゃん(*´▽`*)

    コメントいただいたのに
    お返事遅くなってしまいすいませんでした(>_<)
    4人も1人で入れてるんですか?😱
    2人で泣き言言ってる自分が情けないです(>_<)
    みんな浅めに張った浴槽作戦使ってますね!🙄
    参考にさせていただきます!

    • 8月2日
  • ㈲ももか

    ㈲ももか

    なんも気にしないでください~(*´-`)
    頑張ってくださいね(*ゝ`ω・)

    • 8月4日