※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

3歳の娘が靴下を嫌がり、靴を履かない。幼稚園に行く前に改善したい。同じ経験の方いますか?

3歳の娘は2歳10ヶ月くらいの時から靴下を嫌がるようになり靴を履かなくなりました。
出かける時はいつもサンダルなどを履き、何度も靴下を履かせてみましたが、指の先に靴下があたるのが嫌みたいですぐに大泣きしながら靴下を脱いでしまいます。
来年4月から幼稚園に行くので、それまでには靴下を履き普通の靴を履けるようになってほしいのですが、同じような経験したことある方いらっしゃいますか?

コメント

nakigank^^

靴下履かずに靴は履けますか??

• のの

のの

試してみたら靴下履かなければ靴は履けました!

• 12月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

それでしたらまずは靴に慣れさせてみるのはどうでしょうか?
    息子は靴下を嫌がったので靴をそのまま履かせてて、今でも基本履かせるの忘れてしまうんですが、寒くなってきたから靴下履いてからね〜と言ったら嫌がったけど、履かないと遊べないよ?と説得したら履いてくれて今は普通に履いてます。😂

• 12月7日
  • のの

のの

教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    まずは靴から慣れさせていきたいと思います☺️

• 12月7日

nakigank^^

靴下履かないとアキレス腱か踵部分がたまに擦れてる時あったので、保湿剤をこまめに縫ってあげると酷かならなかったですよ〜
    いつかは履いてくれると思うので気長に待ってあげてくださいね。😊

• 12月8日
  • のの

のの

なるほど👀❗️
    保湿剤も塗ってみます‼️
    ちょっと焦りもあったのですが、心が少し楽になりました☺️
    気長にやっていきたいと思います☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月8日

nakigank^^

幼稚園が絶対履かせて!というなら仕方ないけど逆に靴下を絶対履かせる理由が私にはわからないので基本風邪ひかないし裸足です。😂
    たしか息子は半年間は履かせてなかったのでとりあえず靴に慣れてきたな〜と思ったら寒いから靴下履いてみる?とか息子はワンワンが最初好きだったのでワンワン履いてみる?と誘ったら他は嫌がったのにワンワンワンワンって言って履いてくれたのもあるので様子見ながらゆっくりでいいと思います。😊

• 12月8日
はりまま

うちも靴下むちゃくちゃ嫌がります…。なので、裸足で靴履かせてますが、足が臭い❗️❗️
なんとかならないかと思ってます…。
ちなみに今日は履かないとギャン泣きでしたが、履かなきゃ連れてかないと凄いけんまくで怒ったら履きました😅