※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコボール
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が買い物中に大声で叫び、抱っこやベビーカーで困っている。他の子供と比べて心配。対処法を教えてください。

一歳八ヶ月の息子なんですが、スーパーやデパートなど買い物に行くとベビーカーに乗ってるとママ~ママ~と大声で叫び困ってます。
身長体重が大きい為、まだつかまり立ちは少しできますが歩けません。
なので買い物は抱っこかベビーカーで行きます。
抱っこひもはキライらしく大暴れします。
スーパーなど二人で買い物に行ってもママ~ママ~と叫ぶので困ってます。
買い物かごもあるしベビーカーもあるのに抱っこなんてしたら体重も重いのにもうクタクタです。
いつも他の子供さんみても叫んでる子あまりいないしうちだけかなぁ…と心配してます。
いつもお店の隅の方に行き、大きな声で騒いだらダメよと言ってるんですが全然かわりません。
皆さんはどうされてますか?

コメント

K☆S

うちの子もカートに乗せたりベビーカーに乗せてるとママーって大絶叫します。
でもその度になーにーとか声がけして終わってます。
周りの人も元気ねーとか話しかけてくれるのであまり気にしてません(^^;;

  • チョコボール

    チョコボール

    そっか。
    私が気にしすぎなんですかね。
    恥ずかしいくらい大声で叫ぶから参ります。
    まだ話せないからどうしたの?って聞いてもママ~ママ~だし(´・ω・`)
    でもうちだけじゃないんですね。
    お互い子育て頑張りましょうね。

    • 7月31日
  • K☆S

    K☆S

    私の場合最近ママって言えるようになったので、呼んでくれると嬉しいからあまり気にしませんでした(*^_^*)

    うちも聞いてもスルーですよ!笑
    あんなに呼んでたのに無視?とかも話しかけてます。

    きっとそのうち言わなくなっちゃうんだろうなと思うので、短いこの瞬間を楽しみましょう⑅◡̈*

    • 7月31日