※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半と3か月の年子育て中の方へ😭平日の昼間、上の子と下の子のお出かけや家での過ごし方についてアドバイスをお願いします😭

一歳ほど離れている年子育てておられる方に聞きたいです😭
下の子3か月、上の子一歳半ですが、平日の昼間、何して過ごされていましたか⁇😭
下の子抱っこ紐、上の子は手を繋いでお散歩できますが嫌になると手を離して道に寝っ転がる、どこか勝手に走っていく、抱っこをせがむで、思うようにいきません😭なにかお出かけの時にいい方法や、家での過ごし方あれば教えて欲しいです😭

コメント

nakigank^^

三輪車とかはないですか?
息子はアンパンマン興味ないけどいろいろ仕掛けがあるのでたまに出すと大人しく乗ってボタン押して楽しんでます。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車、もう乗れますかね😭
    アンパンマンカーみたいなのは持ってますが飽きたみたいで、すぐに立っちゃいます😅三輪車ならこげるし遊べるかもしれません😊

• 12月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

アンパンマンカーなら一緒の物かな?!
    息子は1歳3ヶ月から乗ってました!
    ちゃんとガードが付いているので腰が座ってるなら乗れますし、足の置き場もあり乗れましたよ。😊
    こげるのは2歳2ヶ月くらいからでした。😅

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こげるようになるのはやっぱりもう少し先ですよね😭もう雪も降るしお外遊びができないと思うと、悩みます😭

• 12月7日
ちゃめ

ほぼ2歳差ですが…1歳8ヶ月差の姉妹を育ててます☺️
家では、下の子を抱っこした状態で上の子とボールで遊んだり積み木したり言葉の練習したり踊ったりですね!
散歩に行く時は下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで行ってます。
基本支援センターや公園など、上の子が自由に疲れるまで遊べる場所を選んで行ってます。
ショッピングモールとかはコロナもあるし勝手に行き回るので怖くて行けないです😭💦

上の子が歩くのもベビーカーも嫌がったら、下の子ベビーカー、上の子抱っこ紐でおんぶする。に替えてます!
なので、個人的には外出時は抱っこ紐とベビーカー両方あると安心です!
それでもダメなら、もう上の子は担いで帰ります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担いで帰るってもうまさにいつもそうなります😭
    おもちゃ、すぐどっか投げてしまって落ち着いて遊んでくれません😱下の子近づけると下の子よしよしするふりして叩いたりつめったり😭
    お出かけの際、下の子、ベビーカーという手がありましたね‼︎上の子の抱っこ紐を持っていなくて不便なのかもしれません😱

• 12月7日

1歳2ヶ月差の年子です^_^

下の子はベビーカーで上の子は手を繋いで散歩先程ちょうど行ってきました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    散歩ってだいたいどのくらい歩かれますか⁇この前行ったら15分ほど歩いただけで抱っこせがまれて😱

• 12月7日

退会ユーザー

散歩だけなら15分くらいですかね🤔
    最近は家から5.6分歩いて公園に行き1時間半弱遊ばせてまた歩いて帰るという感じです^ ^
    保育園でも行きも帰りも歩きみたいです☺️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園で1時間半💦お子様羨ましいです😭私が帰りたくなっちゃいそうです😅
    その距離に公園あるといいですね😂

• 12月8日