※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

9ヶ月健診で病院が苦手でギャン泣きする子供について、病院嫌いを克服したい。克服方法を教えてほしい。

9ヶ月健診に行ってきました。
病院に行くといつも先生に心配されるレベルでギャン泣きします。
ギャン泣きしすぎていつもはできているハイハイや掴まり立ちが全然できませんでした·····
5分以上粘って数十センチハイハイしたので今回はそれでOKをもらったのですがギャン泣きしすぎて全く診察が進まない時があるので何とか病院嫌いを克服させたいです😭
無理なら無理で付き合っていくしか無いとは思ってますが病院嫌い克服したよ✋🏼という方がいらっしゃったら是非どんな事をしたのか教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も診察室入るとギャン泣きで他のお母さんにも毎回笑われます😭😭私の病院でも泣かれるし本当連れて行きたくないし健診のたびに困ります💦

• おもち

おもち

めっちゃわかります🥺
    看護師さんや先生をはじめ、他のお母さんに笑われますよね😭
    あやすのも大変ですし、子供も病院嫌いですが私も病院嫌いになりつつあります😭😭

• 12月7日

うちの子もギャン泣きですが
つかまり立ちとかもう自己申告でした😂
病院嫌い克服の話では無いですが
ハイハイしてる姿とか動画撮っておくとかですかね🤔
私のとこのかかりつけならそれで許されそうなんですが、、、🤣

はじめてのママリ🔰

ある程度は時が解決してくれると思います。
上の3歳の娘も、2歳なる頃までは毎回ギャン泣きで、10ヶ月健診も意味ある?ってくらい何もしませんでした😅
今は泣かずに診察室入って、自分で椅子に座ってますよ☺️もちろん病院に行く前に、今日はお腹もしもしするよ、その後はお口をあーんとしてね、など伝えています✨

はじめてのママリ🔰

一歳半すぎててもギャン泣きが止まらなくて、お母さんちょっと隠れててと言われる始末です😂
意思疎通ができるまではなかなか難しそうです💦
ある程度言葉がわかればシールとかで気をひくことができるかなって💦

ゆずママ

娘もわりと乳児期は病院診察嫌い、予防接種時は必ず診察の時から泣いてました💦
ただ、保育園に1歳5ヶ月で入りたくさん保育園の洗礼を受けて何度も病院に通うようになったら、泣かなくなりました!
逆に「今日耳と鼻(耳鼻科)の病院行くの?やったー!」とか喜んでます(笑)多分、病院終わった後のお菓子とかを期待してるからだと思いますが😅
予防接種も先月久しぶりにしましたが、泣きませんでした😳

ママり

うちも病院入った瞬間からギャン泣きで、診察室なんて入ったら先生の声全く聞こえません笑
おじさん先生も気を使って離れてくれたりしますが検診の意味ないくらい何もしませんよ😹
もう少し大きくなるまでは難しいと思いますが、親が出来てることを確認出来てれば大丈夫かなと思ってます!不安な事だけ聞くようにしてます😊

おもち

全ての検診、病院大泣きもいいところです。笑
来週2歳の歯科検診あるのですが
今から憂鬱です.....

解決策はないので
聞きたいことはさっと聞いています!

うさここ

たいていは時間が解決してくれると思います😊
うちも診察室入りたがらず、地面に力を込める娘を無理やり担いで入ってました💧
けど2歳を超えてからだんだんマシになっていって、3歳手前になった今では「病院すち(すき)ー❤️」とか言います(*´ `*)
あと診察室に置いてあるアンパンマンのおもちゃで遊びながら座ってます👍🏻❣️