※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職が難しく、保育園退園が迫っており、経済的にも不安がある女性の相談です。配偶者や実家との関係も悩みの種。転職決定に向けて応援を求めています。

転職活動が全然上手くいかず保育園退園が迫ってます!!!
(ただの愚痴です…)

私の経歴も1年、2年半、2ヶ月…と転々と仕事を変えてるのもあり、なかなか面接まで進めない…😓
今月中で求職期間の3ヶ月も経ってしまうので年始には保育園を退園になってしまいます!!

お金も無くなってきたし、仕事もしたいし、保育園にも通わせたいし、でも本音を言えば働きたくなんかない!でも旦那の稼ぎだけじゃ生活していけない!

旦那の実家で同居してますが、早くお金貯めて出たいんです!!
でも狙ってる業界への転職は、保育園のお迎えに私が行けない為旦那や両親の協力が必要…
旦那は今のところ頼りないし、転職したらしたで同居から抜けれないんではないかと不安ばかりが頭を過ぎります…。

やってみる前から不安に思うのは無駄なのも分かってますが…
もう離婚して私の実家と同居した方が一番効率的なんだけどな…と思う毎日。

とりあえず今月中に転職決めるぞ!!!
応援してもらえたら幸いです🥺

コメント

syoki

やりたい業種か妥協するか難しいですよね!

特にこの時期頑張ってるの尊敬します!
旦那が転職活動折れてたので(笑)

どうしても見つからない場合は、スキルアップとして職業訓練も視野にいれるのダメですか?

今月中に決まると新年気持ちよく過ごせそうですよね
頑張ってください(*^^*)

h1r065

整理して
どれが優先かで考えたらいいのかなと。

①保育園の退園がまずは避けたい
②お金は欲しい
③仕事はしたい
④基本は自分で送迎やらやりくりしたい
⑤旦那の実家からはでたい
⑥狙っている業界は親の協力必要
⑦本音は働きたくない

保育園退園はまずいから退園しないために仕事は決める
仕事決めたらお金は入る
お金入れば同居はのちのち解消できる

本音は働きたくないけど旦那さんの稼ぎだけはきついから仕事はしないとだからそこはもう無し考えない

もともとの経歴も短く転々ならば狙っている業界以外にも範囲広げて探したらどうですか?業界も面接は受けつつも。
いま小さいうちに自分でやりくりしたいなら保育園通える優先でとりあえずのお仕事するとか。
そのお仕事しながら業界の面接も受けるとかで時間都合合うならそのタイミングで転職とか。
あとは雇用保険あるとかなら職業訓練行くとかで仕事してるみたいになるのでその期間は勉強が仕事みたいになるのでお子さんは保育園いけますよ。

今月中にお仕事無事決まりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりに頭の中を整理していただいてありがとうございます😊
    一気に色々考えて完全にテンパってる状態でした!!
    最初から全部クリアを目指さずひとつずつクリアしていきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月9日
  • h1r065

h1r065

きっと大丈夫です😃

• 12月9日