※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
子育て・グッズ

寝不足でイライラし、育児ストレスを感じています。自分を責めています。

寝不足が重なり、上の子がなかなか寝なくてイライラしました。いいかげんにしろっていって部屋から出てきて、気持ちがおさまらないので外へ出てきました。専業主婦で一緒に四六時中いるわけでもないのにイライラしすぎて、虐待してる妄想しちゃいました(>_<)💦今は育休中で毎週末子供二人がいるので、夫は仕事なのでいつも、実家にいっているので、まだ全然育児ノイローゼにはほど遠いはずだけどイライラムカつきます。期が短すぎです。絶対専業主婦だったら一家心中してそうです。こんな自分がいやになりました。もうなにもしたくない。

コメント

Ami♡H.S

外へ?
お子さんは下の子は寝てるのですか?上の子は泣いて起きてるのですか?
( ゚д゚)

• ももかっぱ

ももかっぱ

下は寝てます。上も寝そうで寝なくて、もう寝る寸前ぐらいだったけどたぶん寝たと思います。もう家に入りました。

• 7月31日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

良かったです…
    万が一ママを探してベランダを開けて出たり、玄関を出たりしたらと思うと鳥肌が立ちました…

イライラの気持ちよく分かりますがやはりお子さんだけ残して外に出るのは後悔してからでは遅いと思うので…

• 7月31日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

家に夫がいます。

• 7月31日
なお

2人の子育ては大変ですよね…1人でもヒーヒー言ってるので尊敬です!!私は専業主婦で、仕事を辞めて旦那の地元に嫁いでしまって、友達も家族もいないから、娘と2人きり…。
実家に帰れて仕事があるのが私は羨ましいですよー✨
虐待してる妄想、できない人のが危ない気もします💦
こんなことしちゃうかも…って想像して『とんでもない』って気がつける人はきっと大丈夫なんじゃないかな??イライラしたら安全を確保して一息✨は大切だと思います!

私もイライラしちゃうことあります(>_<)
子供達寝かせてからゆっくりしたいな〜とか、家事の続きしなくちゃ!ってときは決まって寝てくれないことが多くイライラして怒ってしまって、寝顔を見て反省したりして落ち込みます。。。
2人育児大変ですよね(>_<)
最近は寝てもいいや〜!くらいでいると割と早く寝てくれたりします(^^)
でも余裕ってなかなか持てませんよね(T ^ T)
お互い無理せずに寝かしつけもゆったりした気持ちでできたらいいですね〜♡
あまりご自分を追い詰めないでくださいね!
みんな同じようなことあります(^^)