※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の生活リズムについて相談させて下さい。昼夜…

もうすぐ生後2ヶ月になる娘の生活リズムについて相談させて下さい。
昼夜逆転してるのか、夜全然寝てくれません😭

朝は7時にリビングに連れていき、2歳の上の子もいるのでテレビやおもちゃで遊ぶ音など生活音ありまくりなんですが日中はひたすらよく寝ます。
ご機嫌におきてるなーと思って、家事をしてたら勝手に寝てたりも結構多く、夕方〜夜くらいから覚醒モードになるのかあまり寝てくれなくなり抱っこして欲しがります。
上の子は21時までには寝かせますが、上の子が寝ると完全に覚醒しちゃって、一緒に寝室に連れて行ってるんですが寝た!と思っても30分くらいでおめめぱっちり!になってしまってまた抱っこユラユラ....の無限ループです。
朝方になるとぐっすり気持ちよさそうに眠りますが、夜中は頻繁に起きてはおっぱい飲んで寝たと思ってもすぐ起きて抱っこユラユラ.....この繰り返しです。

上の子と睡眠リズムが噛み合わなさすぎてさすがにまいっています😭
もうちょっと日中起きてる時間が増えてそれが夜の睡眠に回ってくれるといいのですが....。
日中は何をしても勝手に寝ている感じです。
上の子に合わせてお散歩に行ったり、太陽が当たる部屋で寝かせているんですが.....日中はほんと手が掛からずラクなんですが夜になるとグズグズモードで、抱っこユラユラじゃないと寝ないし背中スイッチも凄くてベッドに置くことが出来ずに、抱っこしたまま寝てます。

夜寝る為にこうしたらいい!などアドバイスあればなんでもいいのでお願いします🙏💦
ちなみに現在完母で育ててますが、夜だけミルクを足してみたりもしましたが全然変わりなくてミルク作ったり消毒するのが手間でミルクはやめました💦
哺乳量は体重計で計ってますが、毎回100mlとか120ml近く飲んでるので母乳が足りてないことはないと思うんですが....。

コメント