※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が首をガクンとして心配。眠気や症状について知りたい。同じ経験の方いますか?小児科は休業中。

4ヶ月の娘を縦抱きしていたら
後ろにのけぞって首がガクンといってしまいました
最初はびっくりして泣いた後、抱っこし、
いつも通りな感じがしましたが30分くらいたったあと顔を真っ赤にしてギャン泣きして寝ました。
眠くて泣いてたのかな?と思うのですが首ガクンのことがあってとても心配です。もともと色白のため顔色がすごく悪い感じがどうも判断つかずいつも通りな気がします
小児科に電話したところ院長急病のため12日まで臨時休業とのことでした。
同じような体験あるかたいらっしゃいますか?
4ヶ月ですが首が完全に座ってる感じではなさそうです。
また首ガクンとなったらどのような症状が危険なのか教えていただけるとありがたいです。

コメント

りーまま

同じく4ヶ月のときになりました!
旦那が抱っこしててなって、焦ってすぐに救急に電話したら吐いたりしてなかったり、ミルクを飲まないとかじゃなかったり、いつもより変な泣き方じゃなければ大丈夫って言われました!ただ気になるなら平日の昼間に行ってみて!と!
プラスうちの子は腰もがくってなったと言われたので、平日に整形外科も行きました!
どちらも大丈夫だったのですがめちゃくちゃ不安だし怖かったです!