※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が頻尿でトイレに行く回数が多く、疲れている状況。母が早めにトイレトレーニングを始めたことに不安を感じている。他のお子さんはどのくらい間隔が空くでしょうか。

2歳5ヶ月で昼間はおもらしせず
トイレを教えてくれるようになりましたが、
めちゃくちゃ頻尿です。
寒い日には5分に1回トイレに行き
もう疲労困憊しています😅
しかも毎回おしっこが出るので連れて行くしかなく、、
普通の日には30分に1回くらいです。

皆さんのお子さんはどのくらい間隔が空きますか?

里帰り中で、わたしの母がトイトレをはじめたのですが
頻尿すぎて トイトレ早かったんじゃない、、?と
思っています😅😅😅

コメント

うるとらまん

まだ膀胱がそこまで大きくなくてオシッコ溜められないのかもしれませんね😅
トイトレ成功したのはとても素晴らしいです✨
オシッコの間隔は仕方ないかもですね、冬ですし💦
出来るとすればお茶とか飲む量を少し減らしてみるとかですかね🤔

うちは3歳半でトイトレ出来ましたが間隔は1-2時間でした💨
二人目はまだトイトレ始めてませんが長女の後についてたまにやる感じです💨

deleted user

早かったのかもですね💦お子さんが頻繁でストレスになったりトイレ嫌いにならないといいのですが😭