※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
子育て・グッズ

娘は9ヶ月で10センチほど。13センチのムートンブーツは大丈夫かな?歩かないけど、つかまり立ちもすぐかな。外出時に汚れるので欲しい。

娘にムートンブーツ買おうと思っているのですが
現在9ヶ月で10センチくらいです
13センチでもいいですかね?

まだ歩いていないのですが
つかまり立ちだけで一人で立つのももう少しでできるかなくらいです!
外出かける時に汚れるので履くので欲しいくて🤍

コメント

ふたむ

13センチだとデカすぎて脱げると思います💦

はじめてのママリ

まだ歩かないのにブーツは早いですし、つかまり立ちならまだ靴も必要ないと思います😅💦

歩かないなら靴下汚れてもよくないですか?🤔

初めて靴買うなら足のサイズ測ってから買うのが普通ですし、9ヶ月で13センチはすぐ脱げて買う意味もないと思います😓

ちなみに1歳2ヶ月で娘が13センチ履いてましたよ。

はじめてのママリ🔰

ブーツや長靴は1cm大きめで買ってます!

ty

歩いてないということは靴履かせて抱っこですよね? 確実に脱げますね😅 歩き始めが11cmだった娘がなかなか小さい可愛い靴がなくて13cm履かせたら脱げてしまって無理でした💦

さっくん

中がモコモコだとサイズも少しキツくなるのですが品物によっても全然違いますし、履いて試せるならその方が安心だと思います💦

はじめてのママリ🔰

歩いてもないのにムートンブーツってなぜですか?絶対有り得ないです。はかせません。歩くようになってからでもまだまだだと思いますよ💦

はじめてではないママリ

ムートンはまだ早いですし大きすぎですね💦ムートンは簡単に脱げてしまうのでまだまだ抱っこも多い子が履くとすぐどこか行きます(笑)結局靴下も汚れると思いますよ~
プレシューズみたいなのにした方がいいと思います🤔

ささまる

お靴は今の足のサイズに+1cmした物を選ぶといいですよ🎶
なので購入するとしたら、11cmのお靴がいいと思います😁

はじめてのママリ🔰

ムートンかわいいですよね💕
でも13センチは脱げて落としちゃいます😢
ブーツでちゃんと歩けるようになるのは人によりますが1歳過ぎてからなので、大きなサイズでつかまり立ちで履かせてしまうと一歩が踏み出せないし転んでしまうかもです😢
出来るなら11センチくらいの靴の方が安心かなと☺️

♡

赤ちゃんのムートン可愛いですよね💕
ブーツというより、ルームシューズみたいな感じのモコモコした靴って感覚ですかね??
uggとかにあるような!!
それなら柔らかい素材なので、歩けなくても靴下感覚で履かせれちゃいますよね👌🏻
でも、13センチは大きいかと!
ワンサイズ大きめぐらいですかね🤔

deleted user

歩かない赤ちゃんに靴は不要だと思います😅