※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、栄養心配。卒乳してもいい?寝る前に授乳してもらっているが、卒乳したら可哀想か悩んでいる。

歯が当たって痛い!本当に授乳が苦痛です😭
保護器もダメ、哺乳瓶拒否、マグにミルクを入れても少ししか飲んでくれません。
離乳食は三回食なのですが、基本よく食べるけどたまに全然食べてくれない時もあります。
卒乳しても良いと思いますか?😭
栄養面が少し心配です。。

また今は夜間断乳はしており、朝寝前、夕寝前、就寝前の計3回授乳しています。
寝る前にあげるとすんなり寝てくれるのですが、、
寝る前は欲しがります。欲しがる子に親の都合で卒乳したら可哀想でしょうか?😭

コメント

さくら

歯が当たると授乳の時間が来るのが憂鬱ですよね😭😭

個人的な意見ですが、授乳やめたら離乳食をもりもり食べるようになる子もいるみたいなので、卒乳してもいいかもしれません💦

いずれは卒乳すると思うので、私は可哀想だとは思いません😱卒乳したけど、大泣きしてあげちゃったりすると逆に可哀想かもしれません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に憂鬱です、、
    料理に自信ないので離乳食だけで栄養足りてるか不安で😢
    中途半端な卒乳が一番可哀想ですよね、、😭

• 12月7日
  • さくら

さくら

私も料理に自信なかったので、ベビーフードに頼ったりしてましたよ💦
    インスタのような素敵なご飯は作れず😱
    10ヶ月検診はもう行かれましたか??
    その時に相談するのもいいかもですね!

• 12月7日