※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
ココロ・悩み

夫の元カノからの嫌がらせメールが続いて困っています。夫とは仲が良いのに、元カノの言葉に不安を感じています。夫に何か言ってもらうべきでしょうか?

夫の元カノに、「私のお父さん(元カノの)が結婚反対するような人(夫のこと)だからやっぱり何か問題がある人なんだよ。絶対これからも沢山苦労するし、幸せにはなれないよ。」と言われました。

毎日のようにこんな嫌がらせメールが夫の元カノから私のFacebookのメッセージで送られてきます。

元カノのことをブロックしても、何度もアカウントを作り直してるのか来ます。

元カノは夫と付き合ってるときに妊娠、その後流産してしまったそうです。
それでも結婚するつもりで話を進めてたみたいですが、元カノのお父さんが反対してたみたいで、元カノもリスカを何度もするようになり夫も限界になり別れたそうです。
ちなみに、元カノのお父さんが結婚を反対した理由は、夫の給料があまり良くないのと、公務員じゃないからだったみたいです。(元カノのお父さんは警察官です。)

嫌がらせメールもずっと我慢してましたがそろそろ限界です…(´;ω;`)
夫と仲が悪いわけでもないのに、最近この人と結婚しなければこんな思いしなくて済んだのではないかとか、元カノが夫が本当に好きなのは自分とかいう嘘も、昔結婚しようとまでした相手だし元カノが言ってることは嘘ではないんじゃないかとまで思ってしまい、ネガティヴな考えになってしまいます。

夫はあんな頭のおかしな奴は放っとき!と言います。
たぶん夫から元カノに連絡してやめるように言っても酷くなりそうなので、今のところ夫からは何もしてません。

元カノは既に結婚して子供もいるので夫に未練があるわけではなさそうです。
たまに自分の幸せ自慢みたいなことも送ってくるので、過去のことで夫を恨んでて私に嫌がらせをしてくるのでしょうか…?
もう、本当に何故こんなことをしてくるのか分かりません…。

夫から何か言ってもらった方がいいと思いますか?

コメント

エリーサ

少なからず、元カノは未練はあると思います。
何を言われても、旦那さんはしおりさんを選んで、しおりさんと結婚をした。
それがすべてじゃないですかね?
旦那さんの言う通り、そんな人は放っておくのが1番です。
リアクションすると、思うツボですよ。
あまりにしつこいなら、これ以上迷惑です。やめて下さい。やめなければ、警察に通報するくらい言ってみてはどうですか?
父が警察官なら通報されたら困るでしょうしね。

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます。
    未練があるんでしょうか…。
    放っておくのが一番ですよね。
    返信などは一切してません!
    この嫌がらせが始まったのが、娘を妊娠中からだったので、もう2年ぐらい経ちます(;´д`)
    そろそろ本当に限界なので警察に通報も考えます。

• 7月31日
yuri

フェイスブックの設定をかえられませんかね?勘違いだったら申し訳ないのですが。。

フェイスブックの、申請や連絡を取ることができる人を自分の友達に限定してみてはどうでしょう??
または、フェイスブックをやめるのも一つの選択肢だと思います(T_T)

• ❁saku❁

❁saku❁

設定があるんですね!
    あまりFacebook詳しくなくて…。
    辞めようと思っても、よく分からなくて1週間ぐらいしたらあなたのアカウントが再開されましたっていうメールが来るんです(;´д`)

Facebookなんか始めるんじゃなかったと後悔してます(´;ω;`)

• 7月31日
  • yuri

yuri

自分のページから、プライバシーショートカットのところで設定を確認してみてください\(^o^)/

• 7月31日
  • ❁saku❁

❁saku❁

友達リクエストを送れる人の制限は出来たんですけど、メッセージの制限は出来ませんでした💦
    私が見落としてるだけなんでしょうか💦

とりあえずまた、Facebookをやめたので様子みます!
    アカウント再開されないのを祈ります(´;ω;`)

• 7月31日
  • yuri

yuri

あらら💦すみませんヽ(;▽;)ノ
    フェイスブックやめられたのですね!
    再開されませんように!

• 8月1日

Facebook、相手をブロックじゃなくて辞めちゃえばいいんじゃないですか?それか携帯変えるとか、新規なら大丈夫な気もします☆
面倒ですけどそこまでしないとしつこく送って来ると思います😓

単なる妬みとかそんな感じだと思いますし、直接何かしてくるほどの勇気は相手にはなさそうなのでそーいった対処法をしてみる事もひとつの手かなと思います!

• ❁saku❁

❁saku❁

辞めれたと思っても、1週間ぐらいしたらあなたのアカウントが再開されましたっていうメールが来るんです(;´д`)
    辞め方がよく分かりません(´;ω;`)

やっぱり原因は妬みとかてすかね…。

なんか自分で今すごく幸せみたいなこと言っときながら嫌がらせしてくる意味が分かりません…。

• 7月31日

退会ユーザー

今幸せって言ってくる事もヤキモチ焼かせるためですから本当は幸せじゃないと思います😓幸せな人が人に嫌がらせなんてまずしませんよ。相手にするとつけあがるのでひたすら無視がいちばん効果あると思います☆

メール来ようが、迷惑メール来たぐらいのスタンスですぐに削除しちゃえばいいですよ(^-^)きっと心がとても貧しい人なんだと思いますから逆に同情しちゃいましょ😁

• 7月31日
  • ❁saku❁

❁saku❁

なんか、元カノは夫と別れた後に出来た彼氏と付き合ってる時にも妊娠したらしく、その人には捨てられたらしいんです。
    その後1ヶ月ぐらいで新しく彼氏ができて、その彼氏には赤ちゃんをおろしてって言われてたけど、結局産まれてすぐに結婚して、今二人目妊娠中らしいです。
    元カノは、元彼の子供を妊娠してるのに付き合ってくれる人がいてその上結婚まで出来たのは自分が魅力的だからだって思ってるみたいで、それを自慢してきます。
    やっぱり頭おかしいですよね(;´д`)

そうですよね。
    メール来ても即削除しようと思います!

• 7月31日

退会ユーザー

どこまでも幸せな人なんですね 笑

そう思わせておけばいいんじゃないですか?
    自慢?言われたら、よかったね〜💞って思ってればいいんですよ(^-^)
    こっちまで影響される事ないです、しおりさんはそんな人に影響されない真の強い方だと思います(*^o^*)

• 7月31日
ちぃmama*

元カノのせいで旦那さんとの結婚まで後悔してしまうなんて…元カノの思うツボですね。笑

ダメですよー!そんな考え!!
メール来ても無視すればいいんです!
Facebookやってないので分からないのですがブロック機能とかないんですか?
あったら即ブロです!
それでもしつこいようならそいつのパパに通報してやればいいんです(*≧艸≦)笑

• ❁saku❁

❁saku❁

ほんと思うツボですよね…。
    嫌がらせが始まって2年ぐらい経つので限界で、どうしてもネガティヴになってしまいます。

ブロックしてもブロックしても、相手がアカウントを作り直してるのかメールが来ます。
    これからも続くようなら警察に通報も考えようと思います。

• 7月31日

元カノさん凄い執着心ですね。。
質問読んだ限り元カノさんは嫌いになって別れた訳じゃないみたいなので何処かでまだ引きずっているとおもいます。。
そんなに続くと精神的に参っちゃいますね(*_*)
でも元カノの嫌がらせのせいで旦那さんと結婚しなければ…とか思うのは旦那さんが可哀想ですよ💦
そんな女に惑わされないで下さい❗️笑
元カノがどんなに幸せアピールをしても
しおりさんの家庭には可愛い子供と大好きな旦那様がいてそれ以上の幸せなんてないじゃないですか(^^)♡
そのメッセージきたら返信したりするんですか?💦
FBは止めることはできないんですよね?💦
もう一度旦那さんに相談してみたらどうですか?
放置できないくらい精神的に参ってると。。
どっちにしろそんな女に振り回されるの腹立ちますね(*_*)‼︎
全然アドバイス出来なくてすみません💦

• ❁saku❁

❁saku❁

やっぱりまだ未練があるんでしょうか…?
    もう2年ぐらい経つので、最初は何も思わなかったのが最近は精神的に追い詰められます…😢

そうですよね…。
    本当は結婚して良かったと思ってるのに、ふとなんで私がこんな思いしないといけないのって思ってしまって(´;ω;`)

返信は一度もしたことはないです。
    Facebookやめたくて、なんかやめたつもりでいたら1週間ぐらいしたらあなたのアカウントが再開されましたっていうメールが来るんです(;´д`)
    Facebookなんか始めるんじゃなかったと後悔してます…。

夫ともう一度話し合ってみます。

いえいえ、ありがとうございました!

• 7月31日

退会ユーザー

軽くストーカー入ってますよね元カノ…
    本当人って怖いです。
    FB辞め方複雑なの知ってますか?💦
    私も前に退会したんですが、マイページからは辞めれないんですよ😣💦
    iPhoneならサファリで開いて辞めないと行けなくて、マイページだとアカウント残ったままでログアウトみたいな感じになるだけなんです!
    そしてFBの友達みたりするだけでまたアカウント復活しちゃうんですよ😣
    ネットでFB辞め方で調べると出てくると思うので探してみて下さい(^^)
    もう知ってたらすみません💦

• 7月31日

私なら自分がフェイスブックやめます。

• ❁saku❁

❁saku❁

私もやめようと思って、やめても1週間ぐらいしたらあなたのアカウントが再開されましたっていうメールが来るんです(;´д`)

やめ方が分からなくて困ってます…。

• 7月31日
ゆったん、

元カノのお父さんの職場に電話して、娘さんから何度もメール来て困るんですが、警察のどこに訴えたら良いのかと相談したらいいじゃないですか!
証拠のメールも残ってますって。

嫌なやつですね‼

キモチワルイですね(>_<)
警察行って、
こんなのがずーーーっと続いて精神やられそうなんです‼って助けを求めるのありだと思います!

退会ユーザー

あ、ちゃんと証拠のメッセージはとっといた方がいいと思います!

• 8月1日