※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
ココロ・悩み

家族でお出かけ中、展示スペースで他の家族に邪魔された経験についてイライラしている。

いつも愚痴聞いていただいてありがとうございます😭
またまたよろしくお願いします😂

今日家族3人でお出かけしていた時の出来事です。
お昼ご飯を食べた後、子供を遊ばせるスペースがあったので、主人に娘をお願いして、友達の出産祝いと自分のお腹の子の物を見ようと思っていました。
食べる前に大体の物は決めていて、後は柄を選ぼうと思っていました。

ここから細かい話になるのですが😅

見ようと思っていた展示スペースがあまり広くなく、行くと、ママさん、パパさん、ベビーカーと横並びになっていて商品はギリ横から手を伸ばして見れる感じでした。
手を伸ばしたら、ちょっと圧迫する感じになるかな。と思ったのですが、私もそんなにゆっくりしてられないし、まぁいいかなと思って手を伸ばして見ていました。
すると、それにパパさんがまず気付いて「あっ…」と言いベビーカーを避けてくれたので、すいませんと言おうと思ったら、ママさんが「うわ〜やな。他のところみようか〜」と言って移動を始めました。横を通り過ぎるときずっと、「うわ〜やな。」と連呼され、パパさんも「うん。」と言ってました。。。。。。

これイラッするの私だけなのかな、、、、、

コメント

みんと

いやいや!こっちがうわーやな!!っておもいますよね!
他の人もいるんだから気つかえよ!って思いますよね!!
たまにそういう人いますよね!気にしなくて大丈夫です(*^^*)

• Kotomama

Kotomama

共感ありがとうございます😭
    これが子連れ様という人達か。。と、つい思っちゃいました😅あまり好きな言葉ではないですが。。

• 7月31日
  • みんと

みんと

ホントいろんな人がいますよね!うちの子ハイハイして人懐っこいから子供について行ったりするんですが、遊べるスペースで遊ばせてたら小4くらいの女の子にあのガキついてくる!うざい!って言われて親もいたのに聞こえないふりしててびっくりしました。
    ムカついたんで大きな声であのおねえちゃんいじわるだから帰ろうって親の前でいってやってスッキリしました笑

• 7月31日
  • Kotomama

Kotomama

そ、そんな子供いるんですね😱
    そんな親も…あり得ないです😭😭😭
    それは相当ムカつきます!
    小心者なので、家に帰ってシクシク泣いてまたママリすると思います。。笑

• 7月31日
みいむう

イヤ、私も充分イラっとしました!ベビーカーは場所とるから迷惑になるのはわかるでしょ〜(ー ー;)普通ならそれでもベビーカー無いと動けないからスミマセンていいながら生活してるのに…。しかも邪魔してる相手が妊婦さんだし。なんかその人の感覚がハズレてんじゃないですか⁇(^^;;

• Kotomama

Kotomama

私もベビーカー使う時は人の邪魔にならないように配慮するので、なんであんな対応なのか謎です😅
    自分は周りをきちんと見れる人間になろうとお勉強させてもらいました💭😤

• 7月31日
ゆったん、

心の狭い人ですね😅
あなたがうわーって言われる側。勘違いすんなーっておもいますよ🙋

もちろん、子どもを連れて買い物は大変。ベビーカーも
自分だって使ってるから分かります❗
でも、大変なのはみんな同じだし、あなたのベビーカーが邪魔でこっちも大変なんじゃ‼と思います‼

• Kotomama

Kotomama

そう、子育てしてる人はみんな大変ですよね。。自分は心を広く持って行動したいです👍🏻あの人みたいには絶対ならない〜‼️😤

• 8月1日