※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
その他の疑問

産後3ヶ月が過ぎ、夫婦生活を再開しよう!…としたものの、痛すぎて痛すぎ…

産後3ヶ月が過ぎ、夫婦生活を再開しよう!
…としたものの、痛すぎて痛すぎて断念しましたヽ(;▽;)ノ
実は産後1ヶ月過ぎにもトライしたのですが、その時も激痛すぎて断念…。夫に申し訳ないですヽ(;▽;)ノ
少しずつ慣れていくしかないですね💦皆さんは産後どのくらいから普通にできましたか??

コメント

にるば

私は2ヶ月ちょっと前から
1度試してまだ2回しか
してませんが最初は
違和感がある感じで
やっぱ多少痛みはありました!
でも止めるほどではなかったです!

• じっちゃん

じっちゃん

そうなんですね!多少の痛みでうらやましいです😭

• 8月1日

2ヶ月半でトライしましたが、いてて~って感じだったので、そーっと、そーっとしました。笑

• じっちゃん

じっちゃん

ゆっくりゆっくり、になりますよね😂もう怖すぎて💦

• 8月1日
リラックマ

産後本当に痛いですよね(T_T)
私も3ヶ月たったくらいにしましたが痛かったです(´・_・`)
でも段々マシになると思います!

• じっちゃん

じっちゃん

あんなに痛いとは思いませんでした💦少しずつの慣らしですね😅

• 8月1日
さくら

すみません、回答にはなりませんが私も同じ感じです(><)

3ヶ月入る前に1度してみたんですが痛くて(><)ゆっくりしてもらい、時間がかかりましたがとりあえず出来ました。でもその後も最初が痛くて(><)と言うか怖くて力が入ってしまい、余計に痛いです。まるで処女です(笑)
会陰切開したんですが、傷はもう治ってるけど裂けるんじゃないかと思うと怖いです😅
なので誘われても断ってしまい、、妊娠わかってからもずっと我慢してもらってたのに申し訳ないです😅
やはり少しずつ少しずつ慣らすしかないかなと思ってます。旦那には申し訳ないですが…

• じっちゃん

じっちゃん

まさに力がついつい入っちゃうんですよね😂恐怖心を取り除けたらなぁー💦

• 8月1日
S

わたしはつい最近産後初めてしてみたんですが全く痛くなかったです🙄!
ここでよく痛いと見かけるのでドキドキしたんですが全然でした(・o・)💦

• じっちゃん

じっちゃん

うらやましいですー!もうビビりすぎてしまってます😅

• 8月1日
mippoko

私も産後3ヶ月が過ぎた頃に再開してみましたが…痛すぎて断念(´•̥ ω •̥` ')
その後怖くてなかなかできなくて、産後6ヵ月で再挑戦したら大丈夫でした!
ちょっとした違和感はありましたが、だんだん慣れてくると思いますよ( ˊᵕˋ )

• じっちゃん

じっちゃん

身体のダメージは結構残ってるものなんだなぁと思いました💦半年までにはちゃんと再開したいです😂

• 8月1日
ゆぴpq

わたしも、産後1ヶ月でしようとしたけど、痛くて無理で、産後3ヶ月で挑戦してみたら、できました!!!
もちろん、痛かったです(´・・`)
でも、段々慣れてくるのか大丈夫でしたよ( *˙0˙*)なんか、傷口の痛みとゆうか、うんちした時に硬すぎて、お尻切れちゃった時みたいな痛みでした(笑)汚くてすみません(笑)
その後、おしっこしたらしみました(´•̥  ̯ •̥`)それに、少し血が滲んだので、切れたのかな?笑
でも、痛かったのは、お尻の方より、尿道の方が痛かったです( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• じっちゃん

じっちゃん

その痛さの表現、まさにそれです!!出産での痛みの方が何百倍痛かったのに、これでビビってしまう自分が情けないです😂

• 8月1日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

あんなに痛かったのに、お股縫うやつめっちゃ痛くて、ぎゃーぴー言ったくらいなので(笑)
    痛いの経験しても、痛いものは痛いです( ´⚰︎` )旦那さんに協力してもらって、ゆっくりゆーっくり入れてもらうとか、ローション使ってもらうとか、試行錯誤してみてもいいかもですね( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )

• 8月1日

なかなか濡れず痛かったですが
ジェル使い出してから
痛さは徐々になくなりましたよ^ ^

• じっちゃん

じっちゃん

もう少し量を増やしつつ、トライしてみようと思います😂

• 8月1日