※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃ
妊娠・出産

出産後7日目で母乳が出ず、乳頭マッサージで透明の液が出た。息子が吸うのは5分で、母乳は出ていない。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産して今日で7日目。入院中は母乳が出る気配が全くなかったのですが、昨日乳頭マッサージをしていると透明の液が少しだけ出ていました。流れ出る感じではなく乳首の奥の毛穴からじわっと出る感じでしたがこれが分泌液ですか?(分かりにくい表現ですみません💦)それともマッサージの圧が強すぎただけなのか?🤔自分の乳首があまり出ていないのでピジョンの乳頭吸引器を購入した矢先だったので余計に期待してしまいました!
それと息子に乳首をくわえさせるとすぐに嫌がっていたのに今日は5分ほど連続して吸うことができました。見る限り母乳は出てなさそうなのですが、、母乳が出る希望を持ちたいので、わかる方や同じような経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

ぽよ🔰

私も最初は、全然出ませんでしたよ!

そして、絞ってもらった数滴を赤ちゃんにスポイトであげたこともあります。

この少量にたくさんの栄養がつまってるんだよ。と助産師さんに言ってもらって泣いた記憶があります。笑

退院してからも、暇な時とか吸ってもらっていたら、母乳が、ピューっと、出るようになったりしてきました。

これから、きっと、出てくるようになると思いますよ😊

• さーちゃ

さーちゃ

やっぱり吸ってもらうことが大事なんですね!前向きに頑張りたいと思います!

• 12月7日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

めちゃくちゃ大事です!

いつの間にか出てくるようになると思いますよ☺︎

お風呂の時とか、シャワーでおっぱい暖めながらマッサージしたりしていくのもいいと思います😊

• 12月7日
  • さーちゃ

さーちゃ

頭の中が母乳のことでいっばいでしたが、少しプラスに捉えなれるようになりました!ありがとうございます⭐️

• 12月7日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

母乳すぐ出る人と軌道に乗るまで時間がかかってしまう人と個性なので、赤ちゃんと一緒に頑張れば大丈夫だと思いますよ😊

考えすぎもストレスになるかもなので、リラックスしてくださいね💕

タンポポ茶も飲んでました!
    出るようになってる気がしました...。笑

• 12月7日
はじめてのママリ

わたしも出産してしばらくは母乳出る気配なかったです😣
入院中に助産師さんがおっぱいマッサージしてくれて、ジワッと滲み出るくらいになりました!!
それからもとにかく頑張って吸わせ続けてたら、生後1ヶ月ごろには完母でいけるようにまでなりました😊
とにかくめげずに吸ってもらうことだと思います!!
わたしも、片方の乳首が短くて乳頭保護器つかってましたが、今ではそれもなくて大丈夫になりましたよ✨

• さーちゃ

さーちゃ

吸わせようとすると泣かれることも多く胸が痛いですが、めげずに頑張りたいと思います!ありがとうございました!

• 12月7日