※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

初期の妊娠ではピンクのおりものや出血がよくあります。明日の受診を待ちましょう。

5週目あたりに薄ピンクのおりものがあり受診したら鮮血じゃなきゃ大丈夫と言われました。
現在7週目に再びピンクのおりものが出てきています^^;
6週目で心拍も確認でき明日受診日なので明日まで待ちますが初期ってピンクのおりものや出血ってしやすいものなのでしょうか?

コメント

❥»

んー妊娠初期はあまりよくないと思います😣💦鮮血はほんとによくないです(T_T)病院から続くようなら安静にしてと言われなかったですか?(T_T)

• sun

sun

回答ありがとうございます(^^)
    前回のピンクおりもののときはこの程度なら大丈夫!ただ無理はしないようにとのことでした。
    まだ母親にも伝えてなく(お盆に帰省したとき直接旦那が伝えたいそうで…)不安で仕方ありません^^;

• 7月31日
まさこ

私は妊娠がわかった翌日の4、5週目から7週目までピンクっぽいオリモノがあり、10週目くらいまで茶オリがありました。
先生によっては鮮血でなければいい、茶オリでも安静にと様々ですが、私は大事をとって茶オリでも安静にしてました。
先月、娘を出産しました😊

原因が何かわからないと不安ですよね💦
安静が一番かな〜と思います。
お大事にされてください✨✨

• sun

sun

やはり安静にする他ないですよね?
    無事出産されたお話を聞いて力もらいました!赤ちゃんの生命力を信じて寝ます笑

• 7月31日
ポリンキー

私もいまだに血の混じったおりものがたまにあります。
2週間続いた事もあります。
流産防止の注射をすでに3回もしており、先生からはもーー動いちゃダメと怒られます(^^;;ほとんどトイレ以外動いてないのにこれ以上どうしろと(^^;;と思います。

初期の出血はどんな状態でも良くないのでとにかく安静にしてくださいね(o^^o)

• sun

sun

やはり出血はよくないですよね^^;
    なるべく安静にはしてるつもりなんですが…安静の範囲がわからなくなりそうです笑
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね^^;

• 7月31日
たぁーくんの嫁

私はピンクではないですが、妊娠初期には茶オリが頻繁にありました。
検診の時に相談したら内診では問題は見当たらないとの事でしたが念のため極力安静にするように言われました。
鮮血だったり多量じゃなければそこまでの心配はいらないそうです。
もしも腹痛や張りが伴う場合は落ち着くまで横になったりして安静にする事、鮮血や多量の場合は検診の予定を待たずすぐに受診する事と指示をされましたが特に薬などはなく、今では落ち着きました(*^^*)

不安になってしまうお気持ちは痛いほど良くわかりますが、あまりお母さんが心配するとお腹の赤ちゃんも不安になってしまうので、明日検診のようですし今夜はゆっくり安静にして心穏やかに過ごされるのが良いかと思います(*^^*)
明日何事もなく元気な赤ちゃんにエコーで会えると良いですね(*^o^*)

• sun

sun

前回のピンクおりもののときは手が震える程動揺し、泣いて旦那に何とかしてと意味不明なお願いをしました笑
    しかし今回はまだ余裕があるとはいえ油断はできないので安静にします( ; ; )
    早く我が子に会いたくてたまりません( ; ; )

• 7月31日
  • たぁーくんの嫁

たぁーくんの嫁

私も最初は凄い不安になりました。
    3年間不妊治療した末の初めての妊娠だった事や初期流産経験もあったので不安な日々を過ごしましたが、悪阻がひどくなりそんな心配どころではなくなりました^_^;

今は検診も1ヶ月に1回なので我が子に会いたくてたまりませんが、ママが我が子を信じてあげなくてどうするんだと思うようにしてなるべく心穏やかに過ごすようにしています(*^^*)

お互いに無事に育つと良いですね(*^o^*)

• 7月31日

今28wの妊婦です。
7〜8wの時期にピンクのオリモノがありました。看護師をしているのですが、仕事中に色が濃くなり、時折生理痛のような痛みもあったので病院受診。切迫流産として診断書書いてもらい、止血剤と子宮収縮を弱める薬をもらって1ヶ月ほど安静にしてましたよ!
止血剤飲み始めてからは落ち着き、無事今まで妊娠継続できてます!

• sun

sun

心強い言葉ありがとうございます(^^)
    私もできる限り安静にし妊娠継続できればと思います。

• 8月1日

退会ユーザー

不安になりますよね(ーー;)
    妊娠初期の流産は染色体異常で生まれてこられない場合みたいなので、あまり気負わないでリラックスしてくださいね(*^^*)
    私もそうやってダメな時は仕方ないと思ってたんですが、今までしがみついてくれてますから、信じて安静にしておきましょう^ ^

• 8月1日