※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
お出かけ

公園にいつも連れて行ってる方、内心仕方なく連れて行ってますか?それな…

公園にいつも連れて行ってる方、内心仕方なく連れて行ってますか?それなりに楽しんで連れて行っていますか?
私は公園で遊ぶという時間が苦痛です。
行きたいと言われれば連れていきますが、本当につまらない!🤣突然始まる謎の設定のごっこ遊びの強要や、車の遊具を揺らし続けたり、他の親子との関わり。
共働きなので連れて行くのは週末だけなのですが、それでもきついです。
皆さんの内心が知りたいです。

コメント

h*

面倒ですよ🤣🤣

内心連れて行きたく無いです😅

だから公園には行かず基本的には親も楽しめるようなところに連れて行ってます。

はじめてのママリ🔰

正直義務的な感じですね。
専業主婦で上の子は幼稚園、下は自宅保育しています。
平日の午前中は公園か支援センターか児童館に行くと決めています!
遊ぶのが大好きなので家だと退屈するかな〜と考えて
毎日遊びに行く!と自分の中で決めてます。
土日は上の子も一緒に行きますが、そうすると遊びの幅も広がったりするので楽しいと思うこともありますが
基本的には遊びに行かなきゃ!と思って連れて行ってます。。

まんま

天気がよかったりすると気持ちよくて、ウキウキ行くんですけど、遊び方が「思ってたんと違う……」ってなると一気にテンション下がります😂

🍊みかん🍊

わたしは仕方なく連れて行く感じです…😂😂
人と喋るのもしんどいので、なるべく人がいない公園をえらんでます💧
専業主婦なので自分の仕事だと張り切っていた時期もありましたが、今は無理ない範囲でやってます💧

内心めんどくさいですよ!笑
心から自分が楽しみたくて行きたいと思ってる大人はいないと思ってます。笑
ただ、子どものために…という気持ちだけです!
あとは、子どもを昼間散々遊ばせておけば夜すぐ寝てくれるので自分の自由時間のために…って感じです。笑

あさ

面倒ですよね😅最近寒いし。笑
いつもと違う公園いくなら、子供がどんな反応するかな?とか面白味がありますが、いつもの近所の公園とかつまんないです😂
他のママやパパと遊具の優先順位とかで気を使い合うのも疲れます😓

nammy

御礼が遅くなりすみません💦
皆さんが、同じ思いで公園に連れて行っているんだと思うと、私も週末頑張れそうです。
子供を遊ばせる、子供を楽しませるって中々大変ですよね。。周りを見ると皆さん、楽しそうに上手に遊んでいて自己嫌悪になったりしますが、きっと皆さん頑張っているんだと思いました☺