※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
妊娠・出産

産後1年で生理が2ヶ月来ていない。病院に行けず検査薬を使うべきか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

産後1年の、混合🍼で育てています。
産後4ヶ月から生理が始まったのですが、ここ2ヶ月来ていません🥺

妊娠した感じも無いのですが(妊娠した時はかなり早く悪阻があってすぐ分かったのですが、今回は体調とても良いです。)ほっておけばまた来るのでしょうか。。
同じような経験あった方いらっしゃればお話聞かせて下さい🥺

中々病院行けそうも無いのですが、検査薬使用してみるべきか迷っています。。

コメント

ママリ

1人目と2人目では違う人間なので悪阻の種類も重さも全然違いますよ😥
なのでなんとなくしか避妊していなかったのであれば可能性はありますし早めに検査薬してみてから生理不順かどうか判断した方がいいと思います、、

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、検査薬買ってみます。

妊娠でないとして、いきなり生理が2ヶ月も来ないなんて事もあるのでしょうか🥺

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ホルモンバランスの乱れや生活習慣の変化、産後ということもありますしいろいろ関係があるのかもしれませんね!子宮系の病気の可能性は低いとは思いますがゼロではないと思います!
    今後2人目なども少し考えているのであれば婦人科に行ってみるのもいいのかなと思います⸝⋆⸝⋆

• 12月7日