※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
お仕事

トリマーで復帰後の仕事に不安があります。続けている方や周囲の理解について知りたいです。本社の言葉と現場の忙しさの違いについても気になります。

トリマーです。
現在育休中で、保育園決まり次第復帰予定です。
今までの仕事してる感じからみて、途中で帰らなきゃいけないとか、土日出勤が厳しいとかの対応が難しい気がするのですが、トリマーで復帰して続けていられてる方いますか?
周りの理解って得られてますか?
本社の人は簡単に、戻れるよ!って言いますが、それは現場の忙しさを知らないから言ってるだけで…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もトリマーでした!私のところは実際、子供がいる主婦の方の面接はお断りしていました💦お子さんの体調不良などで休みや帰らなければいけない場合は仕方ないことはもちろんですが、予約制なのでどうしても1人減ると困ってしまいます😭💦なかなか難しいですよね🥺💦

  • みっち

    みっち

    なるほど、そうですよね😅
    同期の子が主婦の方居たけど、周りが散々に言っていたと…笑
    予約のある仕事はなかなか難しいですよね。。

    • 12月7日
SUN&MOON

私の元職場は子供がいるお子さんだらけでした!
ありましたよ!
子供が熱出てとか☺️
でも、なんとかいつも周りのフォローがあってどうにかなりました!
いつも予約いっぱいでしたが、たまに休憩を削って先に仕上げ空いたら休憩取るってこともありましたよ!
私だけその時結婚はしてましたが子供いなかったのでやれる範囲やってました!
他の方もできるところまでフォローしてて、
誰も恨んだりすることなく
「お互い様だよ」をいつも合言葉にやってましたよ!
みんな明日は我が身だったので笑

  • みっち

    みっち

    そうなんですね!
    周りの方々の理解があれば、協力があればという感じですね🤔💦
    戻ってみないとどうなるかは分かりませんが、自分も精一杯やるしかないですよね😭
    1年以上ブランクがあるので、技術的に今までよりは劣ってますし、役立たずなら辞めようかとも思ってます…笑

    • 12月7日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    私も2.3年後に復帰予定です!
    元の職場は実家近くなので働けないので違うところになります。

    今は月1回同級生のプードルしかカットしてなくて、訛りまくってますが、トリミングやりたくて✨

    私はホームセンターに入ってるサロン2箇所働いたことありますが、個人店よりは理解ありました!

    • 12月7日
  • みっち

    みっち


    私も今までの店舗が無くなってしまうので、違う店舗で初めましての方々と働きます💦
    そこも少し心配な所ではあります。。

    私も月1で実家のプードル切ってなんとか感覚を取り戻してます😭笑

    なるほど💦
    まわりの方に理解頂けるように働きたいと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 12月7日