※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが寝ない時期について相談。2歳の上の子も寝ない状況で、夫は協力せず。アドバイスを求めています。

二人目はよく寝るっていわれるのは
大体いつぐらいの時期からなのでしょうか。
生後4日目ですが全く寝ず、、、
(ちなみに一人目も全く寝ず、おいたら起きる、30分〜1時間毎の授乳)

2歳の上の子はヤキモチやいて、
私がいないと寝てくれないし
夜中赤ちゃんが起きると、上の子も起きて
シクシクないて寝ず、、、

旦那は自分のことしかせず
少し言うと逆ギレしてくるので
初めからなにも頼みません。

2人育児、ワンオペされてるママさん
本当に尊敬します!

私にアドバイスをいただけないでしょうか。

コメント

ゆず

ウチは2人目は全然寝ない子でした😨
1歳すぎてまとまって寝てくれるようになりましたよ(><)
上の子はよく寝る子だったのでその子の性格とかもあるのかな?って思います😢

  • ちょこ

    ちょこ

    二人ともよく寝るってのは難しいですよね😌
    やっぱりもう少し大きくなるまでわからないですかね😅

    • 12月7日
deleted user

生後4日くらいはまだ全く寝ず…でした😅
同じく1人目が全く寝ずで大変だったので、周りの2人目はよく寝る、勝手に寝るを信じていたの物凄く落胆しました😅💦💦
我が子はみんな寝ないんだ😭💦💦💦と謎に号泣したこともあります🤣

…が気付いたら(本当に気付いたらだったのでいつからか分からずすみません😭)、昼寝も夜も勝手に寝るようになってました😂
生後何ヶ月とかだったと思います🤔
これかー!!!!!と納得しました🤣
その子の性格もあるとは思いますが、もう少ししたら寝るようになるかもしれません😁❤

  • ちょこ

    ちょこ

    昼間はいいんですが、夜が上の子と一緒に寝ないと泣くので、どうしても赤ちゃんの泣き声で起きてしまって。
    せめて3時間毎くらい寝てくれたらいいのですが.).
    もう少し大きくなったら寝てくれることを祈ります🥲
    ありがとうございます♡

    • 12月7日