※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sato☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が夜泣きで寝かせられず、授乳も困難。歯が生えているため授乳が痛みを伴う状況。抱っこやトントンも効果なし。睡眠不足で限界を感じており、改善策を求めています。

9ヶ月になる男の子を育ててます。
ここ三日間夜泣き?なのか夜20時に寝かせた後0時ごろ大泣きで起きて授乳しても寝てくれず抱っこで寝かせてますが、そぉ~とベッドに置いてもすぐまた泣き出すを繰り返し夜中の3時頃やっと眠ったと思ったら30分ほどでまた泣き出し朝になり1日がはじまります…。

たまにミルクあげますがほぼ母乳です。寝てくれなかったのでおっぱいをあげたら噛まれたのでおっぱいがほしくて泣いてるわけではないようです(。>A<。)歯が生えてるので激痛で授乳もこわくなってきてます(T_T)

トントンはまったく効果がなく立ったりして眠るどころか泣いて暴れます…

10㌔の息子をずっと抱っこして寝かせるのも限界があり眠さで落としてしまいそうになります(>_<)

今夜もまた、と思うと気が気じゃないです(ToT)

なにかこうしたらよくなったとか、意見をお聞かせください!よろしくお願いします。

コメント

コロン

今晩は。
毎日育児お疲れさまです。

もしすでにやってたらすいません(^-^;

私は夜ミルクをやるようにしてました!
後日光の光は睡眠効果にも繋がると保育士さんが言ってたので、毎朝必ず一時間は散歩して日光の光を当てるようにしてました!
その効果か分かりませんが、実施してみてから寝るようになった気がします。

何かのお助けになればさいわいですm(__)m

• sato☆

sato☆

返信ありがとうございます!!

20時に寝かせる際にミルクをたしてあげたりもしてますが散歩は夕方にしてたので朝にしてみようと思います!

ちなみに朝は何時頃お散歩しましたか?

• 7月31日
コロン

基本的には8~10時の間にお散歩してましたよ!

後暑い日で外にどうしても出たくない時は、
ベランダに少しだっこして朝日や夕日なども当ててました!

• sato☆

sato☆

そうなんですね!
    昨夜も何度か起きましたが昼間にいつもよりたくさん運動させたら寝てくれました(*´▽`*)

今朝の離乳食が終わって寝てくれてるので起きたら散歩に行ってこようと思います!ありがとうございました(´▽`)ノ

• 8月1日
  • コロン

コロン

イエイエ♪
    皆誰しも通る悩みだったりするので微力ながらでもお力になれてさいわいです(^-^)/

いろいろなことを試しながらお子さんとママさんに合った解決法見つけて頑張りましょうねお互いに( ^ω^ )

• 8月1日