※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8ヶ月娘に母乳をあげていますが、第3子妊娠が発覚しました。授乳を続けても大丈夫でしょうか?哺乳瓶拒否の心配があります。

第3子妊娠が発覚しました。

8ヶ月娘にまだ母乳をあげています。
このまま授乳は続けても良いのでしょうか?💦

ちなみにミルクは新生児の頃以降全く飲んでいないので哺乳瓶拒否などになっていないか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子10ヶ月頃に母乳止まって哺乳瓶拒否で結局ストローマグであげてました😅😅

妊娠おめでとうございます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    そうなんですね!!ウチも哺乳瓶拒否になってしまったのでストローマグで練習してみます!

• 12月8日
碧

妊娠の経過によるし、今は大丈夫でも
経過によるなにかの時に断乳になる可能性もなきにしにあらず。
なので、哺乳瓶もしくはマグ、コップなどなんでもいいので
母乳以外で飲める様に模索はしてる方が安心かな😊と思います^ ^

母乳自体は、経過が万全で医師からOKでてるなら大丈夫ですよ✨
医師と相談です^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    完全気哺乳瓶拒否してるので、母乳を飲ませつつミルクを飲めるように練習してみます!

• 12月8日
ひまわり

私も授乳中に妊娠判明して、先生に即やめるよう言われました💦ちょうど9ヶ月になった頃だったので、離乳食を3回にしました。うちの子も完母だったので、哺乳瓶では飲めず、そしてミルクの味に慣れるまでは哺乳拒否して大変でした😅ストローマグで飲むようになり、1週間くらいでミルクの味にも慣れてくれました!

先生から授乳は陣痛促進剤の点滴をずっとしているようなもので、流産した人もいる、上の子にも良くないと言われ即やめました😅
先生によって考え方違うみたいなので相談されるといいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    辞めるように言われたんですね😭
    ちなみにストローマグで飲ませている間は母乳全くあげなかったのでしょうか?

詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

即やめてって言われたその日から全くあげませんでした!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 12月8日
フクロモモンガ

まさに私も上の子が8ヶ月の時に第二子授かり完母だったので心配してましたが、初診に行った日に先生からは『今は無理やり母乳やめることもないからね〜お腹が張ってこない限りはそのままあげてても大丈夫だよ〜』と言われ卒乳出来た10ヶ月くらいまであげてました!
本当にそこら辺の判断は先生によるみたいですね( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    先生によりけりなんですね!
    ちなみに10ヶ月に卒乳したあとはミルクなどあげてましたか??

• 12月8日
  • フクロモモンガ

フクロモモンガ

哺乳瓶拒否してたのでマグやコップでフォロミはあげるようにしてましたがあまり本人が飲みたがらず…
    細身だったけど元気もあるし離乳食も割りと食べてくれてたのでミルクはほとんどあげなかったですね( ̄▽ ̄;)

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    うちの昨日からミルク飲む練習を始めましたが、哺乳瓶見せるだけでギャン泣きで😭
    ストローマグだと少しは飲んでくれますが、飲んでも10ml程💦
    医師と相談しつつ頑張って見ます!

• 12月9日