※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻風邪かもしれません。夜に鼻詰まりがあり、呼吸が苦しそう。明日朝、小児科へ行くべきですか?薬で治るでしょうか?申し訳なく思っています。メルシーポットを悩んでいます。

鼻風邪を引いたかもしれません。
鼻垂れまではいかないんですが
鼻くそが増えてフガフガ言ってます
でも日中は割と鼻呼吸してるので
大丈夫かなと思ってたんですが
昨日の夜から泣いて夜中に起きて
呼吸が苦しそうです。
夜になると鼻詰まりになるみたいです、
寒いからですかね?😢

明日朝イチ小児科へ行くべきですよね?
悪化する前に…

夜に鼻が詰まるのって風邪ひいてるからですか?😢
薬飲んだらすぐ治りますかね?😢

風邪をひかせてしまったこと、すごく申し訳なく思ってます😭

メルシーポット買うかも悩みます😢

コメント

たまごちゃん

最近寒いですよね💦娘もついこの間鼻風邪ひいてました。
風邪で病院に連れて行ったことないです💦
薬はあまり飲ませたくないので😢
鼻風邪ならメルシーポットでこまめに吸ってあげてます。
風邪ひいて免疫つけてどんどん強くなっていきますよ!
自分を責めないでくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢もう治りましたか?
    小さい頃の薬ってよくないんですか?😭あまりにも辛そうで小児科のネット予約したところです😭

    メルシーポットやはりいいんですか?今6ヶ月でですがこれからたくさん使いますかね?ノズルも小さいの買ってますか?

    そうですよね!免疫力😭保育園とかに行ってるわけでもないのに風邪ひかせてしまってすごく責めてました…
    ありがとうございます😭✨

    • 12月7日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    小さい頃の薬がよくないというか、風邪で薬を飲むのは医療目線からみてただのその場凌ぎというか金儲けにしか見えません。
    まだ少し鼻水が出るので2日に一回くらいは吸ったりしてます。

    • 12月7日
  • たまごちゃん

    たまごちゃん

    メルシーポットいいですよ!
    まだ2回くらいしか風邪ひいてないですが、寝苦しそうな時はこまめに吸ってあげると本人も楽なようで、自分から吸われにやってきます☺️
    ノズルは付属に付いていたものを使ってます!
    保育園に通う予定があるならたくさん風邪もらってくると思うのであった方がいいと思います!
    うちは通わせてはないですが、それでも買って良かったなと思います。
    鼻が詰まってると本当苦しいですもんね😢

    こまめに吸ってると鼻の穴をノズルでクリクリする摩擦で荒れてしまう事があるので、ワセリン塗って保護してあげるといいと思います☺️

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポット、買うか悩んじゃいます🥺✨ワセリン塗ってから使うといいんですね☺️ありがとうございます♪

    • 12月8日
はなまる

うちは鼻風邪であれば、耳鼻科に行ってます!
鼻水があれば吸引もしてくれるので☺️
乾燥すると鼻詰まりなりやすいですよ!
メルシーポットは本当に重宝してます🙂
長く使えるので気になってるのであれば買うのをお勧めします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥がだめなんですね😖💦
    メルシーポット買うか悩みます😣
    夜とかに鼻吸ってあげたい時はあるといいですもんね☺️

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

メルシーポットめちゃ②いいですよ~🙆‍♀️❤この時期常に使いやすい位置にでてます笑

熱でたり鼻水垂れる感じなら私はすぐ小児科行っちゃいます🤔この時期悪化させたくないのとその方がダラダラ風邪続かないので☺️
熱無くて鼻水が日中ダラダラ出ないけどたまに垂れる感じなら暫く様子みますかね…🤔でも気になるなら行った方が安心かと思いますよ😊

あとは加湿しっかりしてあげるといいです😊
早くよくなるといいですね❤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルシーポットやはりいいんですね😳✨
    熱はなくて鼻も垂れてないんですけど
    夜中結構鼻詰まり酷くて
    何回も泣いておきました😢
    朝になるとそこまで鼻詰まりひどくなくてスースー寝てるんですけど…また夜中も何回も起きるのかなと思うと行くべきですかね😢

    加湿!ちゃんとするようにします😭✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メルシーポットは本当に神です😂✨鼻出るたびにうちはお世話になりまくりです❤
    幼稚園入ってから買ったんですが、長女が風邪貰いやすくてそのせいで次女も鼻がよく垂れるのでかなり重宝してます❤

    熱無いならいかなくても良いかもしれませんが、鼻出るのも風邪の症状ではあるので(乾燥とかからくる季節ならではの鼻づまりだったりアレルギーとか色んな理由がありますが…)、毎日様子を見てるママから見て気になる様なら病院に行ってもいいんじゃないでしょうか💡
    耳鼻科で鼻吸ってもらうのも良いかもしれないですね😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口で吸ってあげるタイプのやつは
    自分にも風邪が移ってしまうんじゃないかと中々😅
    あと、ねばねばの鼻水は吸えないですよね💦

    あれから熱が上がってしまい
    結局小児科へ行きました😣
    お薬もらって熱も下がり落ち着いてきまして、鼻は相変わらずですが…
    小児科で鼻すってもらってスッキリしてもまた詰まるのでメルシーポットやはり、買おうかなぁ😢
    メルシーポットは病院くらいの吸引力ありますもんね✨

    • 12月8日