※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さんまたは歯科衛生士さんいらっしゃいますか?虫歯治療でしばらく…

歯医者さんまたは歯科衛生士さんいらっしゃいますか?

虫歯治療でしばらく放置していた虫歯がありほぼ頭がない状態だったんですが歯医者に行ったら抜歯するしかないと言われ抜いた後両横を削りブリッヂで歯を入れてもらいました。

もう一本同じような虫歯があり抜歯すると言われ根っこの治療中なんですが、抜歯って普通にすることなんですか?

抜歯したらまたブリッヂで歯を削らなくちゃいけなくなるし健康な歯を削るのに抵抗があって、、こんなことになるまで放置した私が悪いのは承知してますが歯医者さん変えたほうがいいのかな?と考え始めています、、、

歯医者関係の方いたらコメントいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

y.

歯の状態にもよるし、歯医者さんごとに
やり方は違うと思いますが、
残せる歯なら残してると思いますし
ブリッヂにした方がきちんと噛めますし
ブリッヂが嫌なら部分入れ歯を
進められる可能性もあるかと🤔

ママリ

歯科衛生士です。
抜歯予定の歯を根っこの治療されてるんですか?!
両サイドの歯の根の治療かな?
この内容であれば大概がブリッジになりますね。
または部分入れ歯、予算と条件が合えばインプラントです。
そちらの歯科医院さんの治療方針は特に一般的な方法だと思います。
(どの程度虫歯が進行してしまったのかが分からないと判断できかねますが…)
歯の頭がないほど虫歯が進行していたら抜歯になる可能性は高いです。