※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が母乳だけを飲んでいるのに、最近うんちの臭いが強くなりました。母乳だけで臭くなるのか、私の食事や健康状態が関係しているのか知りたいです。

生後1ヶ月半の娘が居るんですが、完母なんですが、母乳しか飲んでないのにここ2日うんちの臭いが急に臭くなりました。母乳しかのんでないのに成長とともに臭いがが出て来るものなんでしょうか?それとも私が食べてるもの健康状態がいけないのでしょうか?💦わかる方いたら教えてほしいです。

コメント

りーま

色は変わりないですか?

• 初心者🔰

初心者🔰

色は全く変わりないです!うんちの回数も変わらないんですが、臭いだけ臭くなりました💦

• 12月7日
  • りーま

りーま

色と回数が変わらなければ、ママが食べたものの影響かなと思います。
    便秘になると緑ぽくなることもありますが、色が白くなったりすると病気の疑いがあるので受診された方がいいと思います💦

心配なら、小児科に電話で聞いてみてもいいとおもいますよ🙌

• 12月7日
ママリ

お母さんの食べたものが影響してるとかはないですか?☺️
私は離乳食始まるまで臭かった記憶がないです!

はじめてのママリ🔰

ママがジャンキーなものや肉を食べすぎると臭くなるって言われました🤔
なので根菜や魚の和食中心を食べてました!
あんまり肉とか油ものたべると母乳も不味くなるっていいますから、においも関係してくるんじゃないですかね💦

ねこちゃん

私も同じ時期に急ににおいが変わってびっくりしました!😂
あの何とも言えない赤ちゃんのうんちのにおい好きだったのに、笑
成長してそういうものだと思ってました🤭
回答になってなくてすみません💦

あめんぼ

うちも完母で私が食べたものにより赤ちゃんのうんちは色や固さが微妙に変わりました。あと産まれてすぐだとホルモンの影響もあるとか言われたような…